モデルアイコン製 マロネ40の次の製品のプロジェクトが進んでいます。
テスト作成した内装シールをコツコツと切り抜いています。
レーザーカットした台紙に張り付けてテストで組み立てて行こうという魂胆です。
レーザーカットした台紙はシアノン(さらさら系瞬間接着剤)をしみ込ませて固めたものを使います。
組みあがりました。というか、ここまで来るのに数十回と修正しては組みなおしを繰り返してやっとここまでたどり着きました。
詳細のご紹介です。作っているのはMaxModel用の内装キットです。
いつものように、3Dプリントパーツの椅子、ベッド、個室用の洗面台、貴賓室のソファー、テーブルに内装シールと、レーザーカットした仕切り台座という構成です。
マイネ37130(マロネ38、冷改したマロネ49)はすべて個室用で、一室は貴賓室、2部屋は4名コンパートメント、他は2名コンパートメントという構成です。
なかでも2名コンパートメントの仕切りは解放できるようになっていて、4名コンパートメントへと変更可能な壁構造をしています。写真でもわかるように、もちろん再現しています。
貴賓室には貴賓室専用の洗面、トイレがついていますが、こっちはその他の個室客用のトイレと洗面です。その向こうは給仕室のお部屋です。
3Dプリントされた個室寝台用の椅子です。背もたれ部分が上に跳ね上がり上段の寝台となります。見た感じ、ベッドの幅が狭いように思いますが、実車は700㎜、パーツが8.5㎜とスケール通りとなっています。
ほぼ完成な状態まで来ました。あとは座席を塗装して展示用の写真撮影となります。それが終われば、商品として4月半ばには掲載する予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿