221: ◆zvY2y1UzWw 2013/07/03(水) 00:06:45.01 ID:NljtLaCR0



モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」シリーズです


前回はコチラ




 ユズvsルシファー投下します

222: 2013/07/03(水) 00:07:28.50 ID:NljtLaCR0
今日も街は霧に覆われている。たった一人の少女を隠すために。

「姫様、アタシちょっと出かけてきますね。」

「ほう、どこに行こうというのだ?」

「…えっと、知り合いの魔法使いに会いに…」

「我も行くぞ!」

「えー…」

ブリュンヒルデの起こす魔の霧のおかげで、ユズはある程度自由に行動できるようになった。

例えば誰だか知らないがカメラを持った男は同じ道をずっとグルグル歩き、ユズが近づくとユズが視界に入らないように動き、別の場所をグルグル歩く。

傍から見れば滑稽だが、本人は大まじめにユズを探しているようだ。

こうなってしまえばユズから会おうと思わない限り二度と彼とユズは出会えない。

「あら、柚ちゃんお出かけ?最近霧が濃いから車には気を付けてねー!昼子も!」

「はーい!」

「わかっておる!」

昼子の洗脳により、神崎蘭子の両親には彼女は喜多見柚という、『両親が海外に出張している親戚の少女』と認識されている。

(正直申し訳ないんだけどね…食費とか食費とか…)







----------------------------------------




それは、なんでもないようなとある日のこと。


その日、とある遺跡から謎の石が発掘されました。
 
時を同じくしてはるか昔に封印された邪悪なる意思が解放されてしまいました。

 
それと同じ日に、宇宙から地球を侵略すべく異星人がやってきました。
地球を守るべくやってきた宇宙の平和を守る異星人もやってきました。

異世界から選ばれし戦士を求める使者がやってきました。
悪のカリスマが世界征服をたくらみました。
突然超能力に目覚めた人々が現れました。
未来から過去を変えるためにやってきた戦士がいました。
他にも隕石が降ってきたり、先祖から伝えられてきた業を目覚めさせた人がいたり。

それから、それから――
たくさんのヒーローと侵略者と、それに巻き込まれる人が現れました。

その日から、ヒーローと侵略者と、正義の味方と悪者と。
戦ったり、戦わなかったり、協力したり、足を引っ張ったり。

ヒーローと侵略者がたくさんいる世界が普通になりました。



「アイドルマスターシンデレラガールズ」を元ネタにしたシェアワールドです。

・ざっくり言えば『超能力使えたり人間じゃなかったりしたら』の参加型スレ。
・一発ネタからシリアス長編までご自由にどうぞ。


・アイドルが宇宙人や人外の設定の場合もありますが、それは作者次第。





シリーズはここからご覧ください
モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」シリーズ一覧
    




223: 2013/07/03(水) 00:08:29.81 ID:NljtLaCR0
数日後、とある市街地で、二つのテレビ局が今まさに生放送を始めようとしてた。

「ディレクター!本当にここにあの死神が来るんですかー!?」

「サクライP様直々に教えてくださった情報だぞ!疑うな!理由は知らんがその死神の悪行映しているだけでボーナスもらえるんだぞ!」

財閥の息のかかったテレビ局。それらにもたらされた情報は、『死神の今までの行動パターンから推測される出現位置』。

それが真実かはともかく、その二つのテレビ局が丁度持っていた生放送のニュース番組でその辺りに取材を申し込んでいた。

「死神が来なくても普段通りにやればいいんだ。何も考えることはない!」

そこに、笑い声が降り注いだ。

「あはは♪人間共!死神ユズちゃんだよー!」

黒いコートに大きな鎌。カースを従えた恐怖の死神だ。

「来たぞ!」

逃げながらカメラが死神を映し出す。その映像はすぐに生放送として放送される。

死神ユズの悪行を、全国に届けているのだ。

すぐさま他のテレビ局、新聞会社も映像を、写真を一瞬でも撮ろうと集ってくる。

「まて!」

不意に、別の声が響き渡った。そして不思議なことが起きる。

死神に従う様に動いていたカースが消滅したのだ。

黒いコートに綺麗な水晶のついた杖に跨った姿。魔力から生まれたカースを魔力を奪うことで消滅させた…もう一人の死神ユズだ。

224: 2013/07/03(水) 00:09:04.95 ID:NljtLaCR0
「…あれあれー?ユズがもう一人いるぞー?」

「やっとアンタを倒すことができるよ…ね、偽物サン?」

ルシファーが化けたユズはふざけた態度をとりながらも鎌を構え、本物のユズは決して鎌を構えず、杖から降りるとそのまま杖を構えた。

「やっぱり、偽物サンは杖が使えないみたいだね!」

ユズがルシファーを馬鹿にするように杖を振りかざす。たちまちルシファーの周囲の魔力が遮断されてしまった。

…ルシファーは、鎌や杖をバッヂから元の姿に戻すことはできる。そこまではユズの性質だからだ。

しかし、持ち主を選ぶ杖のようなものは、性質で選んでいるわけではない。魂で選んでいるのだ。

だからこそ、大罪の悪魔たちが人間に取りついてもその道具を使えるわけで。

簡単に言えば杖を出しても消滅してしまうのだ。

…つまり今のルシファーは劣化版ユズなのである。

225: 2013/07/03(水) 00:09:34.84 ID:NljtLaCR0
様々なカメラが彼女達を映す。ここで変身を解けば強欲の彼女の作戦は狂ってしまう。それにここならヒーローはともかくGDFのような部隊は来れないはずだ。

つまり、戦火に紛れて本物に罪を擦り付けることも困難、杖に跨ってスピードの上がった彼女から逃げることも困難な訳で。

ルシファーに残された選択肢は一つしかない。このままユズの姿で勝つことだ。

『『雷よ、大いなる我が力に従い、その音を置き去りにして走るその身をもって我が敵の生命に終止符を打て!』』

二人の魔術がぶつかり合う。しかし、魔力を遮断されてはそこまでの威力は出ない。カースを生み出し、打ち消しきれなかった雷を受けた。

「ぷち、ゴー!」

「みー!」

魔法陣から一体の使い魔が飛び出し、風に乗ってカースの核を破壊してゆく。

それと同時にその風がルシファーを打ち上げた。

226: 2013/07/03(水) 00:10:33.93 ID:NljtLaCR0
下から杖に魔力で構成された刃で作られた鎌でユズが追撃してくる。

「…自分の力を甘く見たね…!」

しかし、ルシファーが魔法の風で体制を変え地面に向かって加速させる。

鎌を振りかぶってユズを迎え撃つ。杖を鎌で弾くと、そのまま重力に身を任せて押し倒すように地面へ叩き付けた。

あんな高度からあんな速度で叩き付けられたのだ。氏んではいないだろうが、無事でいるはずがない。

「トドメだよ、『偽物サン』♪」

ルシファーは笑顔のまま、気絶したユズの心臓に向かって鎌を振り下ろした。

227: 2013/07/03(水) 00:11:00.73 ID:NljtLaCR0


パリン



228: 2013/07/03(水) 00:11:38.08 ID:NljtLaCR0
何かの砕けるような音。もちろんルシファーの想像していた生々しい感触とはかけ離れた物。

それがクリスタルの砕けた音と判断したのは、暴風というのも生ぬるい程の風が襲い掛かってからだった。

…使い魔の核となっているクリスタルは魔術が刻まれた物だ。そもそも魔力そのものであるクリスタルを制御する為に人格を与えたに過ぎない。

クリスタルは圧縮された魔力。砕けたり、管理人以外が触れれば魔力はもちろん解放される。

それが何も刻まれていない物ならいい。しかし、使い魔のそれの場合、刻まれた魔術が魔力と反応し、初級、中級、上級、応用、発展…全てが同時に発生する。破壊した対象に向かって。

その結果がこの空中に投げ出されたルシファーなのだ。

「いつの、まに…!」

もちろん、使い魔と入れ替わっていると錯覚させるほど、ユズは幻術魔術が得意ではない。

なら誰が?

229: 2013/07/03(水) 00:12:18.38 ID:NljtLaCR0
「二人とも、いくよー!」

「「「合唱魔術・三角陣形結界の発動を宣言する!」」」

空中でルシファーを囲むように3人の少女が宙に浮かんでいた。

一人はユズ。一人は悪姫ブリュンヒルデ、そして魔法使いイヴ。

正義のヒーロー側の魔法使いと、悪を名乗ってはいるものの、悪行は犯したことがなく、人々を何度か救っている少女。彼女達と悪のはずの死神少女が同時に仲良く魔法を使っている。

…この光景はどう人々の目に映るだろうか?

『空間の管理者よ、我が魔力を生贄に我が敵の自由を奪え!ロックドサイン!』

完全に自由を奪われたルシファーはユズがこちらに高速で飛び掛かり、杖で作られた鎌が振り下ろされる光景を瞬きすら許されずに見せつけられた。

悪魔から解放された雪菜は元の姿へ戻り、地に落下するが、イヴの召喚したブリッツェンによってキャッチされた。

230: 2013/07/03(水) 00:12:46.90 ID:NljtLaCR0
「おい!カメラ止めろ!死神の善行なんて映すな!サクライPの意向と違う!」

「ディレクター!あの死神ちゃん、いい子じゃないですか!」

「いいから止めろ!生放送だぞ!」

しかし、他のテレビ局、新聞会社は地面に降り立った3人に詰め寄るように駆け寄っていく。

「…あ、アタシ、もう免罪じゃないんだぁ…!」

ぼろぼろと涙を流して喜ぶその姿は、二つのテレビ局以外の全てのテレビ局、新聞で公開された。

231: 2013/07/03(水) 00:14:00.37 ID:NljtLaCR0
…さて、今まで例のなかった免罪事件。アイドルヒーロー同盟、GDF等はすぐに彼女に謝罪し、慰謝料を払った。

各情報機関からは彼女の情報が公開され、『彼女は喜多見柚という魔法使いの少女。悪行を働いていたのは彼女に化けた怪人の仕業だった。』と報道される事となる。

…しかし、とあるテレビ局の生放送で、聞き取りづらいものの、とある音声が拾われた。

「カメラ…ろ!死神…善行…映すな!サクライ…違う!」

この音声はネット上で話題となり、さらには『同時生中継の比較してみたら悪意ありすぎワロタw』、『電凸してみたけど話にならない件についてw』などの動画で評判は悪くなってゆく。

消されても消されても動画は上がり続けた。そして消され続けるということがさらに評判を悪くする。

さらには最初に彼女の映像を公開した2つのテレビ局が、櫻井財閥がスポンサーをしているという共通点を持っており、『櫻井財閥黒幕説』等も流れ始めた。

『櫻井財閥の気持ち悪い程の金持ちっぷりは悪魔と契約しているから』
『あんなにカワイイ柚ちゃんを陥れたのは、社長がもうすでに寿命を迎えているのに無理やり生きているから死神を恐れた結果』
『失望しました柚ちゃんのファンになるので櫻井財閥のファン止めます』

様々な情報が行きかうが、共通しているのは財閥への不信感。

『アイドルヒーロー同盟や、GDFが誤情報の提供を詐欺として訴えようとしている』
『マジかよ財閥のいいところって娘が可愛い口リってとこだけじゃん…』
『鬼!悪魔!サクライ!』

根も葉もない情報もあるが、どれもこれも財閥をマイナスへ陥れてゆく。

…少しずつ、しかし確実に財閥は威厳を失いつつある。「あの日」のように。

232: 2013/07/03(水) 00:14:38.05 ID:NljtLaCR0
「…よかったぁ…」

「まさかあそこで泣くとは…引きこもるほどショックを受けていただけはあるな…」

「それはもう止めてください…イヴさんもありがとう。魔術とかの手伝いしてくれて。」

「あそこまでなったのは私の責任でもありますし、汚名挽回のお手伝いができてよかったです~♪」

「…ん?汚名返上ではないのか?」

「あら~?」

イヴの事務所で3人が考えた計画は、彼女達の想像以上に上手くいっていた。

「…ところで、保護したこの子はどうしよう…?」

ソファに横になっている雪菜を見てユズが呟く。

「我が家で引き取るわけにもいかんしな…」

「なら、しばらくこちらで引き取りますよ~目が覚めた後のアフターケアもお任せ下さい♪」

「え?いいの?」

「さすがにテレビに映ってしまってるし、この子に悪い評判が付きまとわないともかぎりませんしね~一人くらい匿えるはずですよ♪」

こうして、雪菜は一時的にイヴ非日常相談事務所に匿われることとなった。

233: 2013/07/03(水) 00:15:39.68 ID:NljtLaCR0
もちろん、ルシファーの魂は魔界へ持ち帰られ、キヨラによる裁きを受けた。

「貴方には『堕天した罪』『契約・許可無しで人間界に滞在した罪』『カースを生み出した罪』『契約していない人間に憑依した罪』『契約していない・指定されていない人間の評価を変えた罪』『身の程知らずの罪』等がありますね…ざっと数十世紀は働いてもらいますよ♪」

力を失い、魂の醜い怪物の姿のルシファーを閉じ込めた箱を持ち上げて、笑顔でキヨラは去って行った。

「…ユズ、連絡が入った。ベルゼブブの討伐依頼は解除だ。あいつは悪行を犯していない。他の召喚された魔族と同様に扱っていいぞ。」

「了解しました!あとは嫉妬・色欲・強欲って訳ですね!」

仕事が一つ減って嬉しそうな笑顔を見せる。

そしてそのまま再び人間界へと飛び立った。

234: 2013/07/03(水) 00:16:17.17 ID:NljtLaCR0
そういえば慰謝料はすべて神崎家へ渡しておいた。

膨大な量ではあったが…変化と言えば最新式のテレビとおかずが一品増えたことぐらいだろうか。

平和だ。ユズは幸せを噛みしめた。

235: 2013/07/03(水) 00:18:22.25 ID:NljtLaCR0
以上です
…レイナサマ関連で不味ければ数週間後の話ということで…

最近ちゃまをどうやって絶望させるかしか浮かばなくて困る…
偏見報道ヨクナイよね!先にやって来たのはそっちだからね!と言い訳を並べてはおこうかなーって(目逸らし)

236: 2013/07/03(水) 00:29:17.46 ID:l5H1mm6P0
金持ちの おごれる悪魔 インガオホー

ちゃまがヒスを起こす日は近い……

乙です

237: 2013/07/03(水) 00:36:14.80 ID:n9Q9t1/SO
乙ー

ちゃまがヒステリー起こすのに20ペソ

次はちゃまの狩られる時間か……




【次回に続く・・・】



: モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」part3