YouTubeチャンネル「近況オリンピック」では最近、「歴代ガールズグループ最高体型、アイドル陸上大会レジェンド(伝説)突然消えた後、3年ぶりの近況」というタイトルの映像が公開されました。
ルイは「1次、2次(予選、決勝)があった。ところが私が1次でとても早く走って、そこにいた方々が'1等おめでとう'と言った。1等がまだ決まっていないのに」と当時を思い浮かべながら笑いました。
しかし、H.U.Bは2019年に解散しました。ルイは活動当時を思い出し、「体型が話題になってSNSフォローも増え人気が出ました。この関心を維持し続けなければならないので耐えました。それがあまりにも苦しかった」と吐露しました
。
またルイは、「両親とおばあちゃんのお世話になっている」と告白して視線を集めました。 ルイは「サムゲタン専門店で働いています。日本は時給が1万ウォン程度ですが、そこでは1万3000ウォンを与えます。コンビニでも働きました」と明らかにしました。
続いて彼女は「もともと私はずっとそのように暮らしていました。パパが中学校のときに戻った後、母が一人で育ててくれました。昼夜問わずアルバイトをしました。韓国に来る前に16~18時間を働きました。それはあまり大変ではなかったです」と告白しました。
またルイは「韓国でもアルバイトをしました。音楽番組が終わったらまた仕事に行き、それで練習室にも行かなければならないから私の時間がなかったです。その時が恋しい。大変だったのにまたその時に帰りたい。アイドルをまたやりたい」 と打ち明けました。
最後にルイは「ピラティス資格証、韓国語能力試験1級を取得し、活動再開のために努力しました」と明らかにしました。現在、所属事務所を探しているという彼女は「今後も芸能界の道を歩きたい。多くの関心をお願いします」と抱負を伝えました。
(SOURCE)
ルイのことは本当によく覚えています。アイドル陸上大会での活躍は記事に書いた覚えがあります。良く知る番組で日本人メンバーがこれほどの活躍を見せたことに驚き、うれしさを感じました。
そのルイが、現在は自給1万3千ウォンのバイト生活とは知りませんでした。ソロデビューもして華々しく見えた陰には、様々な苦労もあったようです。
また、音楽番組とバイト、練習室でのトレーニングが並行する苦境でも「その時が恋しい。大変だったのにまたその時に帰りたい。アイドルをまたやりたい」と率直に語る言葉に胸が詰まりました。
今も所属事務所を探しているというルイに、なんとか再びスポットが当たることを願わずにいられません。