佐藤日向・野本ほたる 、舞台『アキバ冥途戦争』が開幕「ご主人さま、お嬢さまのおかえりをお待ちしてま〜す!」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル

舞台『アキバ冥途戦争 ~浪速喰い倒れ狂騒曲~』が東京・博品館劇場にて6日に開幕。佐藤日向・野本ほたるほか、キャストたちが連日、熱演を繰り広げている。千秋楽の9月10日(日)16:00公演は配信も行われる。

本作は、2022年10月~12月に放送されたオリジナルアニメ『アキバ冥途戦争』の舞台化。1999年の秋葉原で少女たちが「萌えと暴力について」真剣に向き合い成長していく姿を描くメイドお仕事奮闘記で、日本国内のみならず全世界のアニメファンに大きな反響を呼んでいる。

出演は、可愛いメイドになることを夢見て秋葉原に上京してきた少女・和平なごみ役に、さくら学院の元メンバーで声優や女優として活躍中の佐藤日向。寡黙で不器用だが戦いには手を抜けない年上のメイド・万年嵐子役に、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーン/月野うさぎ役をはじめ、舞台を中心に活躍する野本ほたる。可愛さNo.1の不動のエースメイドゆめち役に長澤茉里奈。イケイケ金髪ギャルメイド・しぃぽん役に橋本梨菜。軍隊出身のロシア人メイド・ゾーヤ役に護あさな。

ほか、大阪日本橋のメイド役として、元NMB48の上西恵と古賀成美も出演。パワフルで個性的な実力派キャストたちが顔を揃えている。

ストーリーは舞台オリジナルながら、原作アニメの印象的なシーンを再現。キャストたちの演技とアクションが冴え、萌え萌えメイドが銃を撃ちまくる、甘くて苦い世界観を醸し出している。劇中には客席も一緒にペンライトを振る場面もあり、ライブ感に溢れた作品になっている。

脚本・演出は舞台『モブサイコ100』ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』≠ME ACT LIVE『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』などを手掛け、舞台に笑いと感動の新風を巻き起こし続ける川尻恵太(SUGARBOY)が務めている。

 

舞台「アキバ冥途戦争 ~浪速喰い倒れ狂騒曲(なにわくいだおれきょうそうきょく)~」

原作:ケダモノランド経営戦略室『アキバ冥途戦争』
脚本/演出:川尻恵太(SUGARBOY)

公演期間:9月6日(水)~9月10日(日) 全8公演
劇場:博品館劇場

■キャスト
和平なごみ:佐藤日向
万年嵐子:野本ほたる
ゆめち:長澤茉里奈
しぃぽん:橋本梨菜
ゾーヤ:護あさな
富美代:上西恵
虎飼キズナ:古賀成美
取り立て屋:反橋宗一郎
店長:鳥居みゆき
御徒町:森田眞礼
アンサンブル:七瀬葵/大橋美優/池田実桜/仲村桃香

公式ホームページ st-akbmaidwar.com
公式X(旧Twitter)@st_akbmaidwar

<あらすじ>

1999年、和平なごみは、憧れのメイドになるために秋葉原にあるメイド喫茶「とんとことん」で働き始めるが、メイドの世界は殺るか殺られるかの世界であった。
メイド同士の抗争にドキドキしながらも、少しずつメイドの仕事に慣れて来たなごみ。
同室の万年嵐子(36歳)とも少しずつ打ち解けつつあった。

そんなある日、なごみが福引で大阪団体旅行を当てる。
勝手に秋葉原を出る事が許されない「とんとことん」一同は半ばあきらめかけるが、ルールに納得のいかないなごみは、「とんとことん」に置手紙をし、たこ焼きを求め大阪に。
なごみの大阪行きが取り立て屋にバレた為、大事になる前になごみを連れ戻しに大阪に向かう「とんとことん」一同、

しかし、大阪の日本橋にもメイドの一大勢力があったのである・・・・・。

    Comments are closed.

      翻译: