ボーッとしていた飼い主 柴犬の反応に「ごめんだよ、大丈夫だよ」
公開: 更新:


病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これはやばい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!
ペットは、私たちが想像している以上に、飼い主のささいな表情や行動の変化に敏感です。
T.Katsumi(@ChinaObachan517)さんの愛犬である柴犬のこじろうくんも、飼い主さんの『異変』を察知。
飼い主さんは別に体調が悪かったわけではなく、ただ床に座って何も考えずにボーッとしていただけでした。
しかし、こじろうくんの目には、飼い主さんは具合が悪そうに見えたのでしょう。
逆に飼い主さんが心配になってしまうほどの視線を向けてきたといいます。
ご主人…どうしたの?
大丈夫?本当に大丈夫?
ウルウルとした瞳で、ジッと飼い主さんを見つめる、こじろうくん。
不安そうな表情は、思わず飼い主さんが「ごめんだよ、大丈夫だよ」と謝罪してしまうほどでした。
見ているこちらの胸まで締め付けられるような、こじろうくんの写真は反響を呼び、多くのコメントが寄せられました。
・家族を気遣う、心優しい犬ちゃん。
・2枚目の写真に写っている犬ちゃんの顔が、最高。
・なんて優しい子。
ここまでこじろうくんが心配そうな顔をするのは、それだけ飼い主さんのことを大切に思っているからこそでしょう。
絆が感じられる写真に、グッときます!
[文・構成/grape編集部]