ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「モーニング娘。’24」の牧野真莉愛さんが、7月23日発売の雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)341号の表紙に登場した。牧野さんが同誌の表紙を単独で飾るのは約9カ月ぶりで「最強の夏がきた!」と紹介された。「幼い頃の楽しかった記憶をたどる」をテーマに真夏の沖縄で撮影された写真が掲載され、牧野さんが黒の水着姿や浴衣姿を披露した。
インタビューでは、牧野さんが6月にアイドルグループ「アンジュルム」を卒業したハロプロ研修生時代からの親友、佐々木莉佳子さんについて「年は一つ下だけど、莉佳子ちゃんはしっかりしていて、昔からお姉さんみたいなんです」語っている。
「だから卒業を決断したことは不思議じゃなくて。ストレートに『卒業のこといつから考えてた?』って聞いたら、『いつからとかじゃなくて、私、もう卒業するなって急に思うんだよ』って言われたんです。多分何かをやり切った感覚になれた時、浮かぶ感情だと思うので、私にはまだ分からないし、卒業なんて考えられない。今はまだモーニング娘。として頑張ろうと改めて思いました」と話している。
同号ではハロプロを特集。「モーニング娘。’24」の石田亜佑美さん、小田さくらさん、「つばきファクトリー」の河西結心さん、石井泉羽さんが登場した。