田中義剛氏、山崎直樹会長を大いに語る(その2)
おまけみたいなものですけど、別項にします。
●取り締まり強化
06/06/26
昔、うちの会社が分裂するくらいにもめにもめた会議があった。その内容は森高千里の衣装のパンツについてだった。ミニスカートがめくれてチラッと見えるパンツのオシリに【M】というワッペンを貼ることになった。その貼る位置でもめた。「もっと上だろう」「いや、下です」全員、そのパンツを持ちながら議論している。いい大人がなんということだろう。
モーニング娘。の会議も白熱する。ミニモニの新曲がつんくから上がってきた。「じゃんけんポン」という曲に、会長が意見を出す。「ポンじゃないだろう、ポ〜ンだろう。」若手が言う「ポ〜ンじゃダメです。ポョ〜ンです」「バカヤロウ、それじゃ、ピョ〜ンでいく」
これは、他人には見せられない会議だ。
ちなみに、前回の記事以外で、ハロプロに言及しているのはこれだけかな。
●ボケ人間大集合。
06/01/23
オレの事務所はアップフロントエージェンシーという。最近ではモーニング娘、松浦あやなどが所属している。うちの会長山崎直樹(57歳)もまたすごいボケまくりだ。
松浦あやとのミーティングでいきなり「あやや、お前は日本のキャライヤ・マリーをめざせ」といった。松浦は何のことかわからず「はあ〜」といったら「お前はキャライヤ・マリーも知らんのか。勉強不足だ。反省しろ」と怒った。キャライヤ・マリーはよく聞いたらマライヤ・キャリーだった。「会長、マライヤじゃないですか」といったら「そうとも言う」と開き直ったと言う。会長は英語はほんとダメなくせに何故かいつもハワイにいる。
何故か06/02/27の日記にも同じ記述がある。これもまたすごいボケまくりだ。