コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「どこまで続く泥濘ぞ ってな感じか...」

その裏側に冷める世論    


を、地でいってんな  


例の頂き知事  いや、おねだり知事か?

どっちでも良いけど もうここまで来ると 開き直りというか 人としてどうなんだ? まで来てるような気がする。


多分あの百条委員会での受け答えを見るに この方はそれを普通と「本気で」思ってるか その方向で言い切ってくつもりなんだろう。


自分の事で亡くなられた方がいる、というのにはいささかの悔いもなさそう。


それが「適切だった」という表現に、現れている。 


この構図 告発された方が処分を決める? が既におかしい。


揉み消しにいくだろうに、無かったことにするだろうに、普通に考えて。

自分の正当性を「力で」示す   忖度する方を従えて。


それは 県庁内で  で、議会で。

なんちゅう解りやすい構図なんだろ。


県庁内では権力に群がる側近たちが。議会においては推薦した維新、そして自民党  圧倒的多数が  自分の味方である。


事が表に出れば 早々に逃げる側近たち    で、議会はというと 動けない皆さん。 

推薦したしな  議会解散となると多分自分の復職はないな  を憂う皆さん   


あくまでもそこに「県民の方」への想い、県政に対しての義務なんてのは見られない。 

どこ向いて仕事?その立場に立ってるか が解ってない皆さん それは知事を含めて   頭にして   


ここに至ってやっと維新も自民党も動くような、動かざるを得ないような...


遅いよね  時すでに遅し   


しかもこの議会の皆さん 果たして思い通り動くのか?

彼らの頭の中にあるのは「保身」という二文字


もう私らに票は入れてくんないわな なんてのを思ったらしがみつくのが世の常  人の常

党から何を言われても、なんて方もいるだろう。


まとまるのかね?  なんてのも想像しちゃう私です。


で 訳の分からん構図?組織のいっちょ上がり 


県政を進めてまいります。なんて言ってるけどそんなの現体制で出来るはずないし 県民の方の不満 クレームの嵐に対応しなきゃいけないスタッフだって存在してるだろう。

マトモな?県政なんてのは夢のまた夢


スタッフの皆さんの頭の中では 貴方が辞めるのが一番の近道であり それしかないでしょ

を、思いながら不毛な(生産性のない?)お仕事に勤しむ方々 

これだって一つのハラスメントなんじゃないかと。


病むよね こんな業務が続くなら。  

勘弁してよ  だと思う。


引き際のタイミングってのはホントに大事で その受け止め方、対応一つで  ってのを思わされる。


どこが着地点になるんだろ。  

事が拗れていけばいくほど その着地点はより難しくなる。

人の納得感なんてのも得られにくくなる。

それは何事においても一緒。


それに付き合わされる方々   まぁそれは同罪か   って方々となんで私らも?  な方もいるんだろう。  圧倒的に後者が多そうだけど。


引き続きやります、をどんな思いで聞いてたんだろう    憂鬱な日々が続くのか  なんだろうな、そんな事をあの答弁を聴きながら考えてた私です。

世間は この期に及んで何言ってんだ?  の一択だな  なんてのも思いながら.... Ҩ(´-ω-`)

  翻译: