PSP3(仮)発売に向けた発言なんですかねーと書いておくとニシくんのSwitchがバンバン入りますよね。
カンファレンスで設けられた賞ではMHWが2部門を受賞したとのこと。
スポンサーリンク
[ファミ通: 『モンスターハンター:ワールド』二部門受賞! “PlayStation Developers Choice Awards 2018”で6部門が表彰]
カンファレンスは5/24-25の2日間…つまり今日もやっているわけですが、初日には参加した開発者の投票により選ばれる上記の賞が発表。
この発表の席においてSIEJAの盛田厚プレジデントが挨拶、
「われわれはシンプルに楽しい、心が動くような作品を提供できるように、みなさま方にとって、ユーザーにとって、最適なプラットフォームを提供できるように全力を尽くしますし、開発のサポートもいたしますので、2018年もよろしくお願いいたします」
と、SIEとしてはより良いプラットフォームの構築と、開発のサポートという形で支援していきたいと表明したそうです。
これは買取保証だけする、みたいなやり方に比べるとユーザーにとっても良い事ではありますね。
最適なプラットフォーム~というのが含み(PSP3{仮}投入に向けた部分)を持たせた物なのかは今後の発表待ちではありますが。
昨日判明したSIESHプレジデント添田武人氏の現地生放送における発言もありますしね。
受賞したタイトルは以下の通り。
受賞作の開発チームにはトロフィーと、副賞として「Xperia Ear Duo」が贈呈されたとのこと。
●ベストビジュアルアーツ: 「ドラゴンボール ファイターズ」
●ベストオーディオ: 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
●ベストVR: 「V!勇者のくせになまいきだR」
●ベストゲームデザイン: 「モンスターハンター: ワールド」
●ベストテクノロジー: 「Assassin's Creed Origins」
●ゲーム・オブ・ザ・イヤー: 「モンスターハンター: ワールド」
国産タイトル限定かと思いきや突然のアサクリオリジンズ。
今年度はGOWにDetroit、RDR2と海外タイトルにもテクノロジー面で注目のものが多いだけに、次回もこのアワードが開催されるのであればどうなるのでしょうね。
海外タイトルに多いというか国産タイトルに目立つ物が今の所無いのかも…昨年度もMHWがE3で発表されて年度内に発売されましたし、あれこれ言うのは時期尚早という所はありますが。
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入) (Amazon)
.
そのプラットフォームっていうのは来年でるPS5のことなんだがだが?