色々と考え過ぎた結果、心がポッキーンといきました。

ジンです。

確か2月5日を最後にハタシーは諦め、仕事に打ち込んでおりました。
仕事の方も納期までに完了し、さらに年度末のバッタバタも乗り切り、ようやく日曜の夕方に出撃してきました。

____________________
2019/4/7 夕方 柏崎サーフ 波高1.0 1.5時間

今シーズン一発目です、実釣は。
一週間前に一式積んで海を見てきた。ということはありましたけど。

どうしても腰が重くなりません?だって坊主の確率高いですやん。

昨年の12月からずっと坊主続きで、なかなか釣り欲が上がってきません。
ハタハタパターン用に買ったルアーだって・・

実釣に戻りましょ。

ここは河川の絡む場所で、時期的に雨が降らなくても雪解けで毎日水量は多めです。
日没の18時位まではやるぞと、まずは「なんか釣れて~」ってな感じでジグを投げます。

釣れるわけありません。

だって「なんか釣れて~」ってジグぶん投げて「結構飛んだなー」とか言って遊んでます。

ひとしきり遊んだ後、90㎜のミノーに替えて速い流れに着水→流れの外側に向かって、巻きはデッドスロー・・・・・

の3投目。

ーーグッ・・グンッ!グングングン!

さほど暴れず上がったのは、

50位だけど嬉しいです。

釣れたのは17時頃。この後も同じ攻め方でルアーローテしますが18時までやってノーバイトでした。

水量が多く流れも速いので、流心から外れた辺りで、エサ待ちしてる目の前に上手くルアーを通せたかな。っと想像してみました。

青物まではシーバス狙いでまた行きたいと思います。

余談ではありませんが、負け惜しみですね。
今シーズンの冬シーバスは結局釣果なしでしたが、バイトはそこそこあったんですよ。

シーズン初めにおろしたてのルアー持って行ったのですが、周りに一緒に泳いでくれるハタハタがいないのでシーバスもやる気が出ない訳ですよ。

しゃーない。こういう年もありますよ。
またそうでなきゃおもろーない。
楽しい釣りができますように。

また行ってきます。