メインコンテンツにスキップ

リニューアルのお知らせとご注意

お風呂ギライなハスキー。無駄な抵抗とわかっていても大騒ぎでカオス状態に

記事の本文にスキップ
この画像を大きなサイズで見る

 お風呂ギライな犬は結構いるものだ。タイタンと言う名のシベリアン・ハスキーもそのうちの1匹である。

 毎回お風呂の時間になると、感情表現が豊かなだけに、ちょっとしたハスキー劇場が始まる。

 無駄な抵抗とはわかっていても、逃げる、騒ぐ、鳴いて訴えることを決してやめることはないのだ。

毎回がドラマチック、ハスキーのお風呂タイム

 タイタンのお風呂タイムはまず、飼い主のエマ・モリアーティさんが「今日はお風呂よ」と告げることから始まる。するとタイタンは「え?誰に行ってるの?」と横を向いて知らんぷり。

この画像を大きなサイズで見る

 実際は自分に言われているのは理解している。なのでとりあえず逃げてみる。だがすぐに捕まってしまい、お風呂場に強制連行だ。

 この家には犬専用の立派なバスルームがある。お風呂タイムを楽しく過ごしてもらうように、工夫がこらされたものだが、タイタンにとってそんなことはどうでもいい。とにかくお風呂が嫌なのだから。

 でもって逃げ回り、ダダをこね続けるも、お父さんに抱きかかえられお風呂へと連れていかれるわけだが、隙あらば逃げ出そうとする。

 そして鳴いて陳情することは決してやめないのだ。

この画像を大きなサイズで見る

 飼い主が動画につけたキャプションも面白い。

「なんて日だ!」と叫びながらお父さんにバスタブに連れてこられたタイタンだが、ここまでで、5回逃げようとした。

 「助けて~」と叫ぶタイタン。「お父さんひどい、なんてことするの」、「この水が毒じゃないって証明してよ」と訴える。 

この画像を大きなサイズで見る

 アリアナグランデ!と意味不明な言葉を発すると、「水はダメ!水は体が溶けるの!」と叫ぶハスキー。

 なおこれらのハスキー語は飼い主が翻訳し、キャプションにつけたものである。

 そしてようやく体を洗い終わった。「二度と同じことをするなよ、さあここから出せ」と捨て台詞を吐き、体の水分をくまなくバスタオルで拭き取ってもらうと、一目散に去っていくのだ。

 最後まで大騒ぎのタイタンのバスタイムは毎回こうなんだそうだ。

 なお、モリアーティさん一家では他にも犬を2匹、猫を1匹飼っている。そんな彼らの日常はInstagramTikTokに公開されている。

いま、あなたにオススメの記事

同じカテゴリーの記事一覧

この記事へのコメント、4件

コメントを書く

  1. 昔 実家にいたゴールデンは
    泳ぐのは好きだが風呂はキライだった
    納得いかねえ

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

評価ボタンについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

動画

動画についての記事をすべて見る

最新記事

最新記事をすべて見る

  翻译: