メインコンテンツにスキップ

リニューアルのお知らせとご注意

救急車に乗るスリルを味わいたくて350回近くも嘘の緊急通報をした女性が逮捕

記事の本文にスキップ

16件のコメントを見る

著者

最終更新

この画像を大きなサイズで見る

 アメリカ、オハイオ州の女性は救急車に乗るスリルを求めて、偽の緊急通報を350回近くしていたことが明らかになった。また、救急隊員らに気遣われることも快感だったようだ。

 女性の行動は住民の税金で賄われている緊急医療サービスに大きな負担をかけ、本当に助けを必要とする人々を助けることができなくなる事態を引き起こしたとして逮捕された。

救急車に乗りたくて、偽の緊急通報を繰り返した女性

 オハイオ州ザネズビル市で、ケシャ・ケネディ(34歳)という名の女性が、救急車に乗るために数百回も911に緊急通報をしていたことが明らかとなった。

 ケネディのこの異常とも思える行為は2020年から始まり、市の緊急医療サービスに大きな負担をかけていた。

 特にサウス・ザネズビル消防署は、彼女のために本当に必要な緊急対応ができなくなり、結果として、助けられたであろう人の命を失ったケースもあったという。

この画像を大きなサイズで見る
photo by Pixabay

仮病を使って何度も救急車を呼びつけていた

 ケネディは911に350回近くも緊急通報していた。1日に数回電話をかけることもあり、さまざまな病気を訴えていたという。

 検察当局は「彼女は救急車で病院に向かう間、救急隊員に気遣われ、ちやほやされることを娯楽として楽しんでいた」と述べている。

 だが彼女は本当に病気だったわけではない。病気のふりをしていたのだ。病院に到着し、医師から健康診断を受けると「問題なし」として帰されていた。

この画像を大きなサイズで見る
photo by iStock

女性は起訴され、罪を認める

 ケネディの行動は税金で賄われる緊急医療サービスの乱用にあたる。

 精神科の専門医は、ケネディが虚偽性障害(作為症)であると診断し、彼女の行動が嘘であると法廷で証言した。

 虚偽性障害を持った人は、明らかな外的要因がない状況で、何度も身体症状や精神症状があるフリをして病気やけがをねつ造するという。

 原因は不明だが、重度のパーソナリティ障害やストレスが影響している可能性があるという。

 劇的な症状を演出し、説得力がある場合もあるため、まわりの人は信じてしまうこともある。

 病院で検査を行い、他の病気の可能性がすべて否定され、症状が偽りであることの証拠が認められれば、この病気と診断される。

 ケネディは、緊急医療サービスの妨害、虚偽の警報、911システムの乱用の罪で起訴され、その罪を認めたという。

この画像を大きなサイズで見る

他の郡の救急車も呼んでいた

 ケネディの奇妙な行動は、オハイオ州の他の4つの郡でも見られており、リッキング郡では911システムの誤用で有罪判決を受けている。

 彼女はリッキング記念病院で立てないふりをし、意識を失ったふりをするなど、さらなる虚偽の行動を続けていた。

 地方検察官補佐のジョン・リトルは、虚偽の911通報を追跡するためのシステムの改善が必要であると述べた。

 彼は「350回もの無意味な救急車の出動は全くもって馬鹿げている」と強調し、緊急医療サービスが法執行機関に対して迅速に報告できるチェック機構の必要性を訴えた。

 ケネディの判決は後日言い渡される予定である。

References:Kesha Kennedy pleads guilty to calling 911 hundreds of times over fake emergencies / Written by parumo

いま、あなたにオススメの記事

同じカテゴリーの記事一覧

この記事へのコメント、16件

コメントを書く

  1. 日本みたいに1回につき7700円取ってやればいいよ
    それでも安いぐらいだろうけど

    1. >>2
      別の州に住んでたけど救急車は常に有料で3回までは自分の保健で賄えたけど保険外だと一回30万から80万だったんだけど…
      あと複数の救急車が一斉にきて1番安いやつに乗れるとか…
      なんなんあれ
      オハイオではタダなの??
      それとも生活保護的な人でタダだったのかな
      少なくとも別の州の一般人にとって救急車とは「死んでも呼ぶな!!」とジョークで言われるものだったよ..

  2. こういう迷惑をかける存在は袋叩きにして、本当に救急車が必要な症状はこうだと体で教えるが効果的だ。

  3. なんでも精神疾患に結び付けるのもどうかと思うけれど さみしい人だね…

    1. >>4
      「なんでも」っていうか、精神に異常があるせいで「自分と周りの生活に支障をきたす」っていうのが診断ポイントなのでこれは精神疾患だよ

  4. アメリカって救急車一回呼ぶだけで
    大谷の生涯年収くらい取られると思ってた。

  5. 日本なら1500万円~2000万円近いコストがかかってるぞ

  6. 気遣いや介抱に癒やしを求めてたんだろうなあと思ったらドンピシャでそんな供述してた
    怪我したフリする犬の記事とかたまにあるもんね

  7. 日本もしょうもない理由で救急隊員呼ぶ問題あるよね、乱用は同じように法律で取り締まってほしい

  8. ピノコさんが「(お金ありそうな)患者を見つけた!」と言ってブラック・ジャックさんを往診させるお話、「発作」
    けっきょくその若い女性の患者は…さまざまな症状の苦痛を訴えるが身体には異常がない…「ヒステリー」であると診断してB・Jさんは、治療もせず料金も取らず去ります

    とはいえヒステリーもひとつの疾患です、B・Jさんに精神科は専門外ですけど
    この女性もおそらくそういう…と感じられます

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

評価ボタンについてのご意見はこちらのページで募集中!

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

人類

人類についての記事をすべて見る

最新記事

最新記事をすべて見る

  翻译: