広告
RSS

『ドラゴンボール』旧ブロリー映画のベジータはマジで酷すぎて笑った『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』

広告



23/07/16(日)12:24:20 No.1079152241
>好きな表情

1 23/07/16(日)12:25:12 No.1079152506
もうだめだぁ…

4 23/07/16(日)12:28:02 No.1079153359
昨日見たけどマジであの映画のベジータ酷すぎて笑った

8 23/07/16(日)12:31:24 No.1079154365
>昨日見たけどマジであの映画のベジータ酷すぎて笑った
ヘタレっぷりもひどいけど発起しても瞬殺されるのもじわじわくる
一応パワーをくれ…!でベジータがパワー送ったら勝てたから役にはたってるけど

9 23/07/16(日)12:31:52 No.1079154522
>一応パワーをくれ…!でベジータがパワー送ったら勝てたから役にはたってるけど
なんでベジータのパワー(?)貰っただけで勝てるんだよ!?



7 23/07/16(日)12:30:52 No.1079154228
この頃の映画のベジータは心が折れやすい…

10 23/07/16(日)12:33:23 No.1079154971
序盤は騙されブロリーが暴れたらヘタレてと忙しい王子

11 23/07/16(日)12:33:39 No.1079155044
みっともなく負けるのはいいけど簡単に心の折れる映画のベジータは嫌いだった

12 23/07/16(日)12:33:53 No.1079155118
ドラゴンボール超ブロリーのベジータはあんなにかっこいいのに…



13 23/07/16(日)12:34:29 No.1079155325
ベジータ星の王などとその気になっていた姿は本当にお笑いだった

16 23/07/16(日)12:35:51 No.1079155753
>ベジータ星の王などとその気になっていた姿は本当にお笑いだった
ベジータ星復興に結構ノリノリだったのは道化すぎる

21 23/07/16(日)12:37:35 No.1079156305
>ベジータ星復興に結構ノリノリだったのは道化すぎる
王ムーブかまして征伐しに行くとか言っちゃうの面白すぎる
普段だったらぶっ殺すとか言いそうなのに

25 23/07/16(日)12:38:46 No.1079156690
>王ムーブかまして征伐しに行くとか言っちゃうの面白すぎる
>普段だったらぶっ殺すとか言いそうなのに
その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

24 23/07/16(日)12:38:20 No.1079156544
ついてこなくてよい!とか王気どりの言葉がスラスラと出る



26 23/07/16(日)12:38:58 No.1079156754
>昨日見たけどマジであの映画のベジータ酷すぎて笑った
酷いの絶望シーンと戦闘だけかと思ったらラストでパワーを送るのを渋り続けて悟空さがスポポされ続ける展開も大分酷かった
悟飯!ベジータのパワー足んねえよな!

29 23/07/16(日)12:40:21 No.1079157229
ベジータのパワーとかその前のボコボコぶりを見るに役に立たなそうなのにオラたちのパワーが勝った

30 23/07/16(日)12:40:30 No.1079157268
ベジータを勝たせるわけにはいかないけど負けると思いながら戦いを挑むキャラじゃないから自信満々で突っ込んで負けるギャグみたいになっちゃうの作劇のバグだろ

31 23/07/16(日)12:41:50 No.1079157730
中盤からはみんな殺される…逃げるんだぁ…ってずっと消極的になってたと思ったら突然サイヤ人の王子ベジータが相手だ!ってなって1分足らずで岩盤
その後はベジータのパワー足んねぇよなだからベジータアンチが作ったと言われても納得が行く

32 23/07/16(日)12:41:54 No.1079157741
その頃の悟空さは察しが良かったりして貫禄があっていい

38 23/07/16(日)12:43:29 No.1079158246
>その頃の悟空さは察しが良かったりして貫禄があっていい
お茶らけた顔してると思ったらスッと真面目な顔になって
ベジータ…出かける必要はねえぞ…伝説のスーパーサイヤ人はそこにいるんだからな…
って言うシーンいいよね

34 23/07/16(日)12:42:33 No.1079157950
尺の使い方がおかしいんだよなあの映画
悟空がパワーをくれしながらボコられるパート長すぎ!

36 23/07/16(日)12:43:06 No.1079158136
でもこのベジータにしかない味があるのは事実



43 23/07/16(日)12:44:40 No.1079158631
映画のピッコロさん結構いいポジション貰いがちじゃない?

48 23/07/16(日)12:46:08 No.1079159061
>映画のピッコロさん結構いいポジション貰いがちじゃない?
ボス戦前の露払いとして仕事しすぎてる
悟飯って弱点もあるから苦戦もさせやすい

47 23/07/16(日)12:46:04 No.1079159038
トランクスの扱いも結構酷い気がするけどまぁあっちは基本ボコボコにされるだけだからいいか…

54 23/07/16(日)12:47:35 No.1079159537
>トランクスの扱いも結構酷い気がするけどまぁあっちは基本ボコボコにされるだけだからいいか…
合体13号相手にぶっ飛ばされるとこがいちばん酷いし笑える



53 23/07/16(日)12:46:46 No.1079159274
人造人間の映画だとやっとネームド倒せるし
ヒルデガーンの方だと映画内で一番印象に残る活躍するから…

57 23/07/16(日)12:47:50 No.1079159609
なんだかんだでPセル前後の時期と思われるあの雑魚のパワー面子の中だと王子のパワーは一番高いからな…

59 23/07/16(日)12:48:08 No.1079159705
メタルクウラ戦はなんだかんだで息ぴったりで
そうそうこういうのが見たかったんだよって子供心に思ってた

63 23/07/16(日)12:49:05 No.1079160020
この頃のべジータマジで扱い酷いけどこれはこれで嫌いではない
ベジータの良さってサイヤ人なのにめちゃめちゃ人間味のある部分だから



60 23/07/16(日)12:48:13 No.1079159727
ビンゴとかで惑わされるけど超はテレビシリーズでもベジータの扱いがいい気がする

65 23/07/16(日)12:49:07 No.1079160031
>ビンゴとかで惑わされるけど超はテレビシリーズでもベジータの扱いがいい気がする
ビンゴだって妻子を守るために自慢のプライドかなぐり捨ててやってたんだぞ!

64 23/07/16(日)12:49:06 No.1079160023
超になってからは色んなキャラの活躍見れるの好き



66 23/07/16(日)12:49:26 No.1079160119
なんで俺だけで自虐ネタにするくらいクリリンも扱いが酷い気がする

70 23/07/16(日)12:50:17 No.1079160387
>なんで俺だけで自虐ネタにするくらいクリリンも扱いが酷い気がする
スーパーヒーローだとビビって後方支援に回ったと思ったら皆のピンチに駆けつけたり扱いよくて良かった

77 23/07/16(日)12:51:48 No.1079160878
>なんで俺だけで自虐ネタにするくらいクリリンも扱いが酷い気がする
クリリンはそもそも戦力として全く追いついてないのにコメディリリーフとして参加させられてるところがあるからなあ
前線に出る最低限の強さがある亀仙人とかヤジロベーみたいな立ち位置というか



67 23/07/16(日)12:49:37 No.1079160183
フリーザの時だってもうちょいガッツあった
ガチガチしてたけど

68 23/07/16(日)12:50:11 No.1079160350
ベジータが確かにろくでもない扱いなのはその通りなんだけど
前半部分も含めて割とこの作品の主人公的な部分もあるんだ
なんならカカロットが若干蚊帳の外ですらある

73 23/07/16(日)12:51:12 No.1079160667
そもそも本編自体ベジータの活躍ってまあまあアレだよね…

83 23/07/16(日)12:52:58 No.1079161249
>そもそも本編自体ベジータの活躍ってまあまあアレだよね…
フリーザ編で裏で暗躍してるのはめっちゃ好き
セル編はまあ…そうね…

84 23/07/16(日)12:53:01 No.1079161277
ベジータの扱いが変わったのはブウ編以降だからな
ジャネンバの映画も悔し泣きしたりするけど扱いはそれまでと比べるとかなりいい方だし龍拳はモブの民衆のために体張るし



74 23/07/16(日)12:51:21 No.1079160718
パワー送る展開はそんなことできたっけ…?ってなった
いや元気玉とかあるけど

86 23/07/16(日)12:53:16 No.1079161351
>パワー送る展開はそんなことできたっけ…?ってなった
>いや元気玉とかあるけど
もともと何その技ってのがいっぱいある漫画だからな
ベジータ埋める時にキッて睨んで地面吹き飛ばす悟空とか
気送るくらいはまあ…

85 23/07/16(日)12:53:10 No.1079161323
気を回復させるために分け与えるのはよくやってるけど
パワーを分け与えるのはよく分からん…なんか緑色だし



87 23/07/16(日)12:53:24 No.1079161394
毎年1時間足らずでテレビスペシャルみたいなノリで作らないといけないからな…

88 23/07/16(日)12:53:29 No.1079161425
なんだろうね…もうなんか全編ネタに見えてくる
最後のワンパンフィニッシュでなんかいい作品見た気になる

92 23/07/16(日)12:53:56 No.1079161560
もしかして即岩盤もオラ達のパワーも
パラガスの回りくどい計画で尺が足りなかったせいでは

106 23/07/16(日)12:55:06 No.1079161929
>もしかして即岩盤もオラ達のパワーも
>パラガスの回りくどい計画で尺が足りなかったせいでは
コンピューターのデータによりますとむしろ尺がダダあまりしてますじゃうゎへへ



90 23/07/16(日)12:53:44 No.1079161498
ヒルデガーン戦まではベジータはイキった上でやられる噛ませでいいだろって扱いが濃すぎる

91 23/07/16(日)12:53:47 No.1079161514
昔のベジータは色々言われるけどヒルデガーンの民間人庇ってパワー使い切るのは良い描写なんだ

93 23/07/16(日)12:53:59 No.1079161579
悟空ベジータが共闘して両方ちゃんと活躍するメタルクウラの映画は結構貴重な光景だったんだな…

95 23/07/16(日)12:54:01 No.1079161587
ブウ編でも自爆するまでは迷走してたから原作でまともな時期マジで少ないな…

98 23/07/16(日)12:54:19 No.1079161695
ただでさえツンデレで敵か味方かポジションのピッコロさんが居るのに
さらにツンしかない昔のベジータをどうにか一緒に戦わせる理由付けをして共闘させなきゃいけないのでまあ大変だよね

99 23/07/16(日)12:54:29 No.1079161738
ジャネンバの映画で意気揚々と飛び出してボコボコにされて可哀想だけど最後爽やかに霊体になるのカッコイイよね
と言うかあれ整合性求めるのも変だけど原作のどのタイミング…?



107 23/07/16(日)12:55:15 No.1079161968
旧アニメセーラームーンも主人公にパワーを集中とかよくやるしこの時期の子供向けアニメは仲間がほとんど役に立たないものが多い

109 23/07/16(日)12:55:30 No.1079162038
昔の劇場版って映画とはいえどこのアクションシーンに作画コスト割り振るかで相当苦心してたと思う
全員に花持たせてたら悟空が目立たないしね

113 23/07/16(日)12:56:43 No.1079162401
旧ブロはブロリーの3人目のサイヤ人!?しかも弱そうな見た目から変身したらめっちゃ強そう!!伝説!?とかそういう設定が子供に刺さったのが大きくてバトル始まってからの脚本とかは正直あんまりだから…



117 23/07/16(日)12:57:30 No.1079162650
スレ画は弱気になってるの叩かれるけどみんな逃げるんだとか他人に気を使ってるのは結構好き

126 23/07/16(日)12:58:52 No.1079163117
ベジータがはわわ...ってなってるシーン長すぎだろ!

130 23/07/16(日)12:59:25 No.1079163295
脚本の元々の台詞なのか声優のアドリブなのか知らんけど勝てるわけないよ…!とか微妙に口調まで狂い始めてるの笑う



129 23/07/16(日)12:59:22 No.1079163283
大半はこれ見たことある!ってシーンばっかりだったけど見たことないシーンも思ったより沢山あった
特に亀仙人関係

131 23/07/16(日)12:59:27 No.1079163304
MADでよく見るトランクスが吹き飛ぶシーンがブロリーじゃない映画で出てきたからダメだった

138 23/07/16(日)12:59:54 No.1079163443
こんだけ短い映画なのにブロリストはなんでネタ切れしないんだ

149 23/07/16(日)13:00:46 No.1079163767
MADのトランクスのハイッ!!が「あそこにあるのは"廃"墟なんです」から取ってるのに気づくと面白すぎる



156 23/07/16(日)13:01:40 No.1079164112
元々のブロリー礼儀正しいのにカカロット捕捉した瞬間理性無くして襲いかかってくるの怖すぎない?

164 23/07/16(日)13:02:22 No.1079164351
>元々のブロリー礼儀正しいのにカカロット捕捉した瞬間理性無くして襲いかかってくるの怖すぎない?
こいつは何が嫌って1作目は意外と理性あるのが嫌なんだよ!

174 23/07/16(日)13:03:09 No.1079164623
かなり理性的に他人を痛ぶって楽しんでるしパラガスがコイツやばいってなるのも分かる塩梅だよね

175 23/07/16(日)13:03:19 No.1079164682
パワー系に見えて意外と陰湿なんだよかブロリー...





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/07/19 20:48 
その陰湿さ
誰が言い出ったか伝説の超イヤな人
sage 2023/07/19 21:04 
つまらん上に誤字だらけで何言ってるかわかんね
sage 2023/07/19 22:51 
MADの方を先に見てると
本編が見たことあるシーンばっかで笑えてくる
sage 2023/07/20 00:21 
一見暴走している伝説の超サイヤ人状態の方が意識がはっきりしているよねブロリー
制御装置がないので
sage 2023/07/20 07:21 
悟飯とトランクスのダブル魔閃光のとこ好き
効かなかったけど
sage 2023/07/21 04:50 
1作目がこんな有り様のベジータだから2作目で地球にブロリーが来たときにも助けに来なかったんだなと子供心に思った
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロックマンエグゼ』なんか… 死にゲーじゃない? もっとゆるいゲームだと思ってた 2024/10/14
リメイク版『サイレントヒル2』アンジェラって結局なんなの? 2024/10/14
『ポケットモンスター』幻のポケモンって6世代以降影薄くなった気がする 2024/10/14
『超電磁マシーン ボルテスV』ハイネルだけ辛い目に会い過ぎじゃねえかな… 2024/10/14
『MOTHER』1の何かどこ行っても古くて寂れてて物悲しい雰囲気すき 2024/10/13
好きなゲームのココはなんとかして欲しいなぁってところ挙げて。但し固有名詞は「鬼龍」にすること 2024/10/13

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ

  翻译: