ソボ歴10年目!マンガで綴るマゴへの暑苦しい愛!

プロフィール

シルケ

Author:シルケ
全部実話です(≧∇≦)

♡登場人物♡

ワタシ(カッパ)

マゴムスメ(リスザル)

2013年の終わりに誕生♫

ムスメ(ヒヨコ)

おっと(コアラ)

ムコ殿(エリート猫)

文鳥のスズ

9歳と1カ月で虹の橋を渡りました

カウンター

少し前に列車の遅延をネタに描いたけど→コチラ

滅多に電車に乗らないのに

なぜかまた大幅に遅れている状況に遭遇( ̄▽ ̄;)

駅に着いたら

「60分遅れ」の表示( ̄▽ ̄)

困ったなーと思っていたら・・・

駆け込み乗車は危険だけども

次、いつ来るか分からない状況で

転がるように階段を降りてきたおっちゃん

急いでるのに女性専用車両の文字を見て

隣の車両に駆け込んだ。

その反射神経に驚いちゃった(^◇^;)

↓ココをポチっと押していただけたら励みになります<(_ _)>

↓ よろしければコチラもお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2024/07/12 06:27|日々ネタCM:22
コメントありがとうございます!
あぁ・・・女性専用車両の表示を見て諦めるおじさんもいるでしょうねぇ・・・(⌒-⌒; )
あ、コチラ方面でも昔は電車の行き先が表示される部分に
「鮮魚」と書かれていて伊勢から大阪に魚を売りに行く人の車両が
あったようです。私もそれを見たのが10年くらい前で終わってますねぇ(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/15(月) 06:41 [ 編集 ]

私の様な田舎者は滅多に都会に行かないので、女性専用車両の存在は
知らなかったです。
ある日、新橋で同じように駆け込みで乗ったら女性専用でした。
慌てて降りたのですが、別の車両には行く気力も無くあきらめて
次の電車にしました。
この時のおじさんは、次がいつ来るか?わからないから必死だったのでしょうね。
ちなみに、10年くらい前までは千葉駅から新宿方面に行く各駅停車で
「行商専用車両」と言う行商のおばさんが乗る専用の車両がありましたっけ。
闘将ボーイ #a60wv/MU|2024/07/14(日) 13:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
(≧∇≦)SF〜〜〜(≧∇≦)
そう思ったらコッチのアラカンおじさんはスゴいですよ〜(≧∇≦)
電車乗るにもいろんな神経を張り巡らさないと・・・
あーでも、なーんにも考えてなさそうなオッサンも多いですけどね(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/14(日) 10:25 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
多分ね、1時間遅れの電車で激混みだったから
乗ってからの移動は無理だと判断したんでしょうね〜
そこまで考えてるところもスゴいですわ(≧∇≦)
あ、2コマ目に書いたんですけど、私はその駅で降りたんですよ(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/14(日) 10:20 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、「すごいおじさが降りてくる!」と思って
見守っていたら、最後までスゴいおじさんでした(^◇^;)
私もそうです、人にぶつかられたら転げ落ちると思うので
手すりがある端っこを上り下りしています(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/14(日) 10:18 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
(^◇^;)え・・・桜子さん、そんなご経験が・・・(⌒-⌒; )
そちら地方では女性専用車両というものがないんですねー
地域によっていろいろ違うんですね(^m^ )
おかげさまで一応女子の私はオッサンに囲まれずに電車に乗れるようになり
ホッとしています(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/14(日) 10:17 [ 編集 ]

こちらJRと近鉄が走ってるんだけど、まあめったに乗ることはありません。
通勤は車で6分、徒歩でも25分ですからね。
だからたまに乗ると、どうしたらいいかわからなくて途方に暮れてしまいます。
女性専用車両なんてSFレベルの存在、あったら怖くて近寄れません。
都会の人は都会の人なりに進化、っていうか鍛えられているんじゃないでしょうかね。
こみ #tHX44QXM|2024/07/13(土) 22:46 [ 編集 ]

私なら、乗ってからの車両移動でも、OKOKだと思うけど、
おっちゃん、漢の意地を見せましたね^^v
で、かっぱさん、見学してるけど、乗らんで良かったん?ww
ほんなあほな。 #-|2024/07/13(土) 20:13 [ 編集 ]

アラカンで階段を駆け下りれるなんて凄いですね~。
「急いでるのに 女性専用車両の文字を見て隣の車両に駆け込んだ」とは素晴らしい反射神経!
混んで居る駅の階段はぶつかられて落ちてしまうのではないかと怖くて
登るのも降りるのも端っこで静かに降りている私です^o^;
健脚、健足、反射神経の良さが羨ましいです。
ジェイママ #-|2024/07/13(土) 20:10 [ 編集 ]

間に合って良かったですね
こちらでは専用車両見たこと無いです
・・・って混まないから無いのかな
間違うと恥ずかしいですよね

男子トイレに間違えて入った時の感じかな
私なんか出るまで分かんなくて
男性が居なくなるまで男子トイレに籠っていたことあります
こっちは田舎だから人も少なく直ぐ出られましたけど(汗)
桜子 #-|2024/07/13(土) 15:44 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
じゅんさんが乗られた車両は
特に「女性専用車両」ではなかったのですね(⌒-⌒; )?
そんなこともありますよねー
私もハタと気づいたら周囲が全員オッサンだった、ということがあります( i _ i )
新幹線での遅れは本当に大変ですね!
駅員さんに確認したくても駅員さんが忙しくて居ないし・・( i _ i )
シルケ #-|2024/07/13(土) 10:36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
昨日も雨で大幅にあちこちで電車が遅れ
たくさんの人が困っていましたねぇ・・・
昨日は私は病院へ行く途中だったので( ; ; )
振替輸送のアナウンスを聞いて、駅構内で走り回って
クタクタになりました( i _ i )
シルケ #-|2024/07/13(土) 10:33 [ 編集 ]

普段、ほとんど電車に乗ることは無いんですが、ずいぶん昔に東京で何気なく到着した車両に乗ったら周りが女性ばかりでものすごく居心地が悪くなって隣の車両へ移動したのを思い出しました。
それと、名古屋から新幹線で東京へ行くとき、天候の具合か何かで大幅に遅れたことがあってしびれを切らして一番最初に到着した車両に乗り込んだらそれが「こだま」でした。東京まで各駅停車で止まるたびに次の「ひかり」とか「のぞみ」に抜かれてものすごく長く感じたのを思い出しました。
じゅん95 #-|2024/07/13(土) 10:32 [ 編集 ]

(≧∇≦)あははははは
正直モノ!!
この辺では女性専用車両に乗ってたら
たとえ若くて綺麗なお兄さんでもオッさんでも
白い目で見られるんですよ(⌒-⌒; )アハハハハハ
シルケ #-|2024/07/13(土) 10:31 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
たぶん60代後半くらいのおっちゃんだったんですけどね
階段から落ちるんじゃないかと心配してたら
女性専用車両の表示までしっかり見極めて乗り込んだんですよ!
すばらしいー!!
シルケ #-|2024/07/13(土) 10:30 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
先週からずっとナゼか病院通いが続いています( ; ; )
訪問も遅れがちでごめんなさいねーーー<(_ _)>
あ、このマンガ、わかりづらいですよね(^_^;)
このおっちゃんが駆け降りてきたホームは
私が降りた駅なんです。
だから降りてから見た光景なんですよ〜(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/13(土) 10:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
しばらく行かなかった駅に行くと
ホームに踏切りの遮断機みたいなのが降りてきて
ビックリしました(⌒-⌒; )
私も浦島太郎です〜(⌒-⌒; )
シルケ #-|2024/07/13(土) 10:26 [ 編集 ]

60分遅れはまた随分と遅れましたね。
おっちゃん、滑り込みセーフ、でも危ないからやめた方が良いのでは・・・・・
私は遅れていたせいで1本前の電車にホームに上がってすぐ乗れてラッキーなんて事がありました😄

杜のタマゴ #TSqh09ZY|2024/07/12(金) 21:41 [ 編集 ]

おっちゃん、正直者ですねぇ~(*^-^*)
艦長はそのまんま、乗っちゃいますよ♪知らんぷり(笑)
沖田根艦長 #mQop/nM.|2024/07/12(金) 19:14 [ 編集 ]

こんにちは。
おっちゃん、凄い反射神経の持ち主ですね♪
間に合って良かったです。
モコカイ地方は島なので当然電車なんて無くて・・・(^^;)
駆け込み乗車はダメだけどあこがれます♪
dori #2EYBAZ6Y|2024/07/12(金) 16:54 [ 編集 ]

おっちゃん、間に合って良かったですね~とりあえず、女性車両に乗り込んで、車内で歩いてけばええのに。でも、漫画だとホームにおるように見えるシルケさん、乗れました?!

前に、地下鉄で女性車両に乗り込んできたカップル、男も女も知らん顔してたけど、皆の『何で男が乗ってんねん?』って冷たい視線に気がついて、次の駅でいったん降りて、別の車両に乗り換えてました。
レツゴー一匹 #-|2024/07/12(金) 14:26 [ 編集 ]

久しく電車に乗っていませんよぉv-356
浦島太郎になっちゃった v-17e-270
ボス。 #-|2024/07/12(金) 13:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前のブログはコチラから♪

応援お願いします

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.