fc2ブログ
鹿島アントラーズ

夏の移籍ウィンドー

  一昨日、ルヴァン杯プライムステージの組み合わせが決まりました。 公開抽選ではありましたが、北から順に2行で並べてそのまま縦の組み合わせとなったのは、単なる偶然でしょうか。
  何となく胡散臭く感じるのは、へその曲がった年寄りだけですかね。

ルヴァン杯プライムステージ

  どうせなら、今一番強い横浜FMと早く対戦したいなぁと考えていたのですが、名古屋も好調なのでこれで良しとします。 試合は9月、それまでに打ち勝つだけの力をしっかり蓄えましょう。

  その前に、夏の移籍ウィンドーが再来週から開きます。 3チーム分の選手を保有している鹿島ですから、御多分に漏れず移籍はあると考えていました。
  一昨日書いたとおり、早速ミンテヒョンが期限付き移籍で湘南へ行きました。 昨日も、染野がV東京へ育成型期限付き移籍と発表されています。

  染野は高校選手権で得点王になったほどの逸材ですから、ボール扱いやシュート力は折り紙つきです。 素人目ながら、プレーの強度とハングリー精神がやや不足していると感じていました。
  昨年もヴェルディで、短期間にもかかわらず結果を残しています。 サッカーの相性も良いのでしょう。 J1昇格の力になれるよう、チームを勝たせる選手に成長し、成功体験を積んでください。 がんばれソメミーノ!

  この二人以外にも、総合力が足りないのか、それとも鹿島のサッカーとの相性が悪いのか、公式戦に出場できない選手がいます。 ポジションによってはダブついた構成になっているので、まだまだ移籍はあるでしょう。

  プロサッカー選手の寿命は短いです。 選手は試合に出て、評価され、対価を受けるのが仕事ですから、カテゴリーを問わず、声が掛かったら新天地へ行くという選択は当然です。

  2021年9月頃、バルセロナBに所属する安部裕葵は退団説が浮上していました。 当時、「安部の復帰」 を想定してブログ原稿を下書きしていたのですが、日の目を見ることなく葬られることになりました(泣)。

  利き足の大腿二頭筋を断裂し、長期離脱により移籍2年目を棒に振り、3年目もプレシーズンマッチで負傷し、背番号が無いままシーズンを過ごした選手です。
  苦しみながら、サッカーキャリアを継続するための糸口を探していたのでしょう。 ようやく、鹿島を大好きな浦和が声を掛けてくれたと感謝しています。
  ですから、浦和へ行った安部裕葵を 「裏切り者」 呼ばわりすることは、まったくもって愚の骨頂だと思いますよ。

  ツイッターでは 「鹿島戦以外」 がトレンド入りしているそうです(笑)。 鹿島サポはしばしば、元所属選手に 「鹿島戦以外で活躍して」 とエールを送ります。

  それは鹿島サポーターが、安部の類まれな才能を一番よく知っているということと、かつては10番を背負ってクラブに貢献してくれたからでしょう。 鹿島サポが嫌う浦和であっても、「鹿島戦以外で活躍する」 よう、応援したいものです。

  これからしばらくは淋しいニュースが続くかもしれません。 選手の決断を尊重し、気持ちよく送り出したいと自分にも言い聞かせています。
  また、アウトの移籍情報だけでなく、サポへのお中元として、ビッグな復帰や強烈な外国籍ストライカーも心待ちにしています。 社長、気張ってくださいね~!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-07-06 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
  翻译: