fc2ブログ
鹿島アントラーズ

第21節を終えて

  笑顔で気持ちの良い連休明けを迎えました。 早朝からクッソ暑いですが、鹿島サポは元気に一週間を過ごせそうです。

  恒例のおさらいはリーグ戦の全体結果を振り返るのですが、第21節は久々に明るく爽やかな気分でできますね。 鹿島は天皇杯のタイトルが手からすり抜けて、まだ4日目のF東戦でした。

  あそこで負けると、選手もサポーターも、メンタルがズタボロになってしまったはずです。 後半戦の初勝利というだけでなく、岩政監督が就任して以来、初めての逆転勝利に、みんなが救われましたなぁ。

  他会場では、いくつか波乱が起きています。 ホームで強い首位のマリノスが川崎を相手に、8試合ぶりに負けました。
  川崎もアディショナルタイムに強いところを見せ、土壇場で勝ち越しています。 ケガ人が多いとはいえ、ジワジワと浮上してきたのは嫌な感じです。

  もうひとつ、好調名古屋も京都に競り負けました。 このところ少しずつ不調から脱しつつあった京都でしたが、平戸と豊川が頑張りました。
  強力助っ人コンビを擁する名古屋は、和泉の同点弾もむなしく、アディショナルタイムの失点です。 この結果には少し驚きです。

  上位対決となったセレッソ対浦和戦は、強力な助っ人CBがいる浦和に対し、強力な助っ人FWを擁するセレッソが快勝しました。 鹿島は今節でセレッソを抜けるかと思っていたので、残念です。

  上位で独り勝ちしたのが神戸です。 鳥栖は奮闘しましたが、大迫・武藤の半端ない活躍があり、再び首位に躍り出ました。 今週末に行われる未消化の神戸対川崎戦が面白くなりそうです。

  さて、優勝争いは勝点43で並ぶ神戸とマリノスが優位なことはもちろんですが、この先、どちらも負けることがあるでしょう。 残り13試合で鹿島は首位と勝点差10です。
  鹿島の常識からすれば、F東戦のようなサッカーを続けられれば、まくれる範囲内の数字です。 まだ 「あるよ!」 と、選手の背中を押していきたいものですね。

  2007年は第21節終了時に、首位浦和と勝点7差、2位ガンバとも6差でした。 まだまだ諦めずに、目の前の試合を必勝で闘っていきましょう。
  リードされても逆転できるという自信と気迫を持ち続ければ、再びミラクルが起きるかもしれません。 中断明けが楽しみです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-07-19 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
  翻译: