fc2ブログ
鹿島アントラーズ

第22節を終えて

  鹿島が札幌に快勝した直後、同じ時間帯で試合をしていた町田の結果を見ると、名古屋にウノゼロで勝っていました。
  なかなか負けないなぁと悔しく思うと同時に、名古屋は相変わらず点が取れない・・・とブツブツ独り言です。

  どこのクラブも初昇格の町田に対して 「闘うアドレナリン」 が足りないのではないかと、我が軍のことは棚に挙げて文句を言いたくなりますよ。
  鹿島はここ何年も並のクラブに成り下がっていますが、それでも20冠という勲章をぶら下げています。
  そのため対鹿島戦となると、どのクラブも絶対に勝ってやるという 「闘うアドレナリン」 をブンブン出して挑んできます。

  同じように首位町田に対しても、ハイテンションで向かって行って欲しいのですが、J1の実績のなさから、なかなかそうならないのが現実です。
  町田も主力選手の海外移籍がウワサされていますし、このまま勝ち続けるとは思えません。 鹿島はこれ以上離されずに喰らい付いて、最終節のホームで打ち破るしかないでしょう。

  さて、3位G大阪はマリノスに大勝し、4位神戸も上位対決となった広島に快勝しました。 上位陣はすべて勝ったため、順位と勝点差に変動はありませんでした。 後半戦に入り、上位争いはどのように展開していくのでしょうかねぇ。

  一方で、2017年から2022年の6年間、リーグ王者として君臨した川崎と横浜FMが凋落しています。 まさに栄枯盛衰、鹿島はこの機をつかんで、ググっと常勝気流 (?) に乗りたいものです。

  そのためにも、昨日触れた 「柴﨑岳システム」 の構築が待たれます。 ボラン知念が 「岳くんがいるとボールは落ち着きますし、自分も色々もっとチャレンジしていける」 と番記者に語っています。
  確かに1点目も2点目も、知念からのパスが優磨のアシストを生んでいます。 日ごろからトレーニングでやっているのでしょうけれど、「岳効果」 としてチャレンジした結果だとしたら、ますますチームを勝たせる選手になって行くでしょう。

  後半頭からチャヴリッチが投入され、ボランチの前のスペースが攻め込まれるようになっていきました。
  知念は 「チャッキーは守備で頑張らないで休んでてもらい、パワーを溜めててもらってもいいかな」 と語っています。

  相手チームの特徴にもよりますが、ポポ監督の方針とは異なり、私も夏バージョンとしてチャッキーに前残りを望みたいです。
  一昨日も2度の決定的なチャンスがありました。 得点こそ出来ませんでしたが、あの形を鹿島の夏ヴァージョンのひとつにして行きましょう。

  「岳システム」 が構築できれば、知念のパスが活きてきますし、優磨のチャンスメイクも形になっていき、チャッキーや2列目の得点も増えると確信しています。 師岡もこれでケチャドバになる予感がしますよ。
  チーム全員の新たなチャレンジにより、さらなる進化に期待が生れる第22節となりました。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-07-08 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
  翻译: