中国・不動産管理会社に爆発物を積んだクルマがカチコミ――という情報。

広告
おススメ記事

中国では、「もう何も怖くない」という「無敵の人」が増殖しており社会不安を醸成しています。2025年04月04日、毎度おなじみ『X』の「羅翔」さんのアカウントが以下のような投稿が行いました。

2025年04月03日、河北省石家荘(空中花園)にて、物件管理会社が住民をいじめたため、住民が車いっぱいに積んだ雷管・爆薬・爆竹で管理会社を爆破しました!

中国の管理会社は全てヤクザのような存在で、住民をいじめたり暴行する事件は日常茶飯事です!

本当に起こったのなら、まるで「カチコミ」です。ただし公式な情報が出ていないので裏が取れません。


↑消防車が多数出動している動画がSNSに上がっています。

動画を投稿している人が多数なので、実際に「何か」あったのは確かなのですが、事実が何なのか不明です。

実は、河北省石家荘市では24年前にも「無敵の人」による爆破事件が起こっています。一名「3·16石家庄爆炸案」といわれ、2001年03月16日に工場の寮が爆破されたという事件です。


↑工場の寮が爆破されて108人が亡くなるという大惨事でした。

108人が亡くなり、38人が負傷するという無茶苦茶な事件で、犯人の靳如超(当時:41歳)という男は爆発物を仕掛けた後、逃亡。


↑逮捕された爆破犯・靳如超。

犯行の8日後、靳如超は広西チワン族自治区の北海市で身柄を拘束され、2001年04月18日に死刑が宣告されたのです。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました
  翻译: