人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開山堂

EOS 7D Mk2 SIGMA 17-70mmF2.8-4
開山堂_b0423017_06574621.jpg


開山堂_b0423017_06572410.jpg


以前、どこかで書いたけど、韓国がミサイルの発射に失敗して自国内の村に着弾。
幸い死傷者は出なかったけど。

日本も民生用だけど、イプシロンロケットの打ち上げに失敗した。
空中で自爆させたんだよな、人家や船舶の上に落ちたらタイヘンだから。

ロシアの地対空ミサイルも発射に失敗して、ロシア領内の町に落下した。

要するに、数を撃つと失敗するケースも当然増える。
当たり前の話だよなあ。

じゃ、北朝鮮のミサイルは日本海で撃ち落とせよ!って話だけど。

実はそうもいかない。

弾道ミサイルって、打ち落とせるとしたら発射直後なのである。
初速は遅いからね。
上空に上がってしまうと、高度的にも速度的にも迎撃は難しい。

で、発射後すぐにイージス艦がSM-3(弾道弾迎撃ミサイル)を発射する。

うまく日本海上空で迎撃できたらいいけど、外れるとイージス艦から発射されたミサイルは北朝鮮領内に着弾するんだよな(^_^;

日本が北朝鮮を「先制攻撃」(゚Д゚)

戦争になってもかまわないぜ!っていう覚悟があるのなら、迎撃したらいいんだけど。
難しいよな、ミサイル迎撃って日本も韓国も。

もし、発射実験に失敗して、北朝鮮の弾道ミサイルが日本列島に落下したらどうするんだろう???

山の中だったら「遺憾」ですますのか???
それとも「抗議」か(^_^;

中国が日本のEEZ内に何発も意図的にミサイルを撃ち込んでもそれですませているからなあ(^_^;

人口密集地ならどうする???
人、死ぬぞ。
大変なことになる・・

今回は日本列島を越えなくてよかったね・・・って問題ではないのである。

「反撃能力」を発揮するのか?
まだ所有してないけど(^_^;

真剣に考えているのか?日本政府。
もちろん独自の「外交努力」も含めてである。

当然だろう、北朝鮮なんか「イテマエ!」とはならない。
バファローズ打線だけであるそういうの。
ホントに戦争になったら人が死ぬ(-_-)

もちろん、もしもの場合の準備も必要である。
安全保障に「想定外」があったらタイヘンだ。

わしはキシダ氏がリーダーではとっても不安(-_-)



※おお、普通に二枚とも大きなサイズで貼りつけられた・・
 今日は調子いいぞエキサイトブログ(^_^;


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Commented by サイクルG3 at 2022-11-04 09:56
こんにちは、北朝鮮がミサイルを打ちまくりますね。
しかし日本はミサイルから逃れる方法がありませんね。
地下に避難しろと言っても、ウクライナ並みの防空壕はどこにもありません。
政府は「ミサイルが撃ち込まれたら、安らかにお眠りください」と本当の事を言った方が良いでしょう。
その代わり日本は3倍返しで、発射した国にミサイルを撃ち返しますと、国際的に公言するべきです。
日本は衛星技術を持っているので、ミサイルの弾頭を爆弾に変えれば相手国への報復はできます。
野党もマスコミも左翼も、ミサイルを撃ち込まれた時に備え、報復用のミサイルを持つ事に反対は出来ないと思うのですが。これらの人達は頭がおかしいのですから、やはり反対するのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2022-11-04 10:30
おはようございます ‼️
最近、北朝鮮は頻繁にミサイルを発射していますね
どこから財源を確保してるのでしょうね
ほんとに、打てば打つほど、失敗の確率が上がってきそうですね
日本領土内に着弾しても、多分厳しく非難するで終わるのでしょうか
一回、アメリカと合同でミサイル発射基地を徹底的に破壊したらいいのに
言うは易く行うは難しですね
そんな事をしたらほんとに戦争になりそう
戦争になれば、もう中国とロシアとの融和なんてあり得ないですね
国交断絶ですね
Commented by mzdog7 at 2022-11-04 10:40
▼ サイクルG3 さん
僕もね「反撃能力」別に「敵基地攻撃能力」でもいいんだけど、なぜ反対するのか不思議ですなあ日本の野党。
だって、100%迎撃なんて無理なのは当たり前なので、飛んできたら(^_^;
やられっぱなしで「座して死を待つ」のかっていうね。
後はアメリカ様にお祈りするだけ???ってなるからなあ。
一定の反撃できる兵器を装備して、相手を威嚇するのは「個別的自衛権」の範囲内だと思いますけどね。
Commented by mzdog7 at 2022-11-04 10:43
▼ voyagers-xさん
困った半グレですなあ北朝鮮(-_-)
たち悪いですなあ、指定暴力団の中国やロシアより・・・
いやホントに、勢力が弱いだけに何するかわからないですねえ。
こうやって実験を重ねる内に、核弾頭を搭載したミサイル開発も時間の問題だし。
ホントに、日本の周りにはろくなやつらが住んでませんねえ・・・
Commented by junjun10 at 2022-11-04 15:34
う〜ん!Jアラートってなんの役にたっのやら?官房長官の説明は申し訳ないが「記者からの質問にも答えられないし、国民の生命を守る為」と答えるばかり?こんな政府を信用出来ますか・・・キシダ政権下で敵基地攻撃ミサイル配備は難しい。
早急に配備しなくてはと思うが悲しい限り、国家機密にJアラートの記者質問があたる内容に付いてはそのように「国家機密」だと答えればと思う。
Commented by mzdog7 at 2022-11-04 16:39
▼junjun10さん
あの官房長官の話ねえ・・・(-_-)
話せる限りは話して、改善点をあげて努力するっていったら良いのになあ。
なんだかよけいに不信感が増しますな。
やっぱりせめて巡航ミサイルぐらいは早急に装備しないといけませんね。
もちろん、こちらか先に使うことはないけど、なんらかの攻撃力を独自のもっていないと、飛び道具なしでは「抑止力」ってものが何もないことになりますからね。
アメリカもどこまで頼りになるか・・・・その辺も、外交的にもっとプッシュしたらいいと思うんだけど。
Commented by junjun10 at 2022-11-04 17:43
確かに、官房長官がどうのこうのじゃないですね。
いち早く反撃用ミサイル配備は緊急事項ですね、何せ周りは「我国は第9条を有する平和憲法があります」と唱えても話にならないならず者国家が三ヶ国も取り巻いていますからね。
キシダさん真剣に考えて下さいと言いたいです、早く統一教会に解散命令を出し信者家族の救済法案を成立させ、反撃用ミサイル配備の法案にインフラ対策をとやる事は山ほどあります国会延長してでも早急に仕事をして欲しいものです。
野党のお花畑の方々の意見は聞き流しましょう!
Commented by mzdog7 at 2022-11-04 18:33
▼ junjun10さん
キシダさん、統一教会もだし安全保障もそうだけど、とにかく思い切りやるだけやって、後はおっぽり出して辞めたら良いのになあ(^_^;
いや、その方が絶対良いと思うんだけど、あちこちの顔色ばかり見てないでね(-_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog7 | 2022-11-04 06:59 | スナップ | Comments(8)
  翻译: