<南くんが恋人!?>“南くん”5度目のドラマ化 初回視聴率4.6% 主演は飯沼愛、八木勇征が手のひらサイズに
俳優の飯沼愛さん主演の連続ドラマ「南くんが恋人!?」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第1話が、7月16日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯4.6%、個人2.5%だったことが分かった。 【動画】第2話予告映像 令和の世に復活「マグカップ風呂」!
本作は、内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」と「南くんは恋人」が原案。「南くんの恋人」は、手のひらサイズになった小さな少女・ちよみと、恋人の南くんの同居生活を描いた異色のラブストーリー。今回が5度目のドラマ化となり、「南くんは恋人」同様、小さかったちよみは元の人間の大きさに戻り、南くんの方が手のひらサイズになるという逆転設定で描かれる。ちよみを飯沼さん、南くんを八木勇征さんが演じる。
第1話では、湘南の海にほど近い街で暮らすちよみは、幼なじみでバスケ界のスターでもある恋人・南くんと幸せな日々を過ごしていた。ある日、南くんの大学バスケ部の試合が開催され、応援に行くちよみは、試合後2人で会う約束をするが、なぜかいつまで待っても南くんは現れなかった……と展開した。