絶対に次の選抜入るって
あんまり追い込みすぎないでー
保存しとこ
ミーグリで言えば14人が完売0のままだったんだっけ
ふざけんなGmail
スキッツライブはくっそ可愛かった
逆にそこで届かなかったら縛りルールがあるってことだとおもう
8月あたりの買おっと
やっぱ選抜発表はこうでなくっちゃ
やっぱり「選抜」という制度について考えさせられるよ…
スキッツライブのインフルエンサー、めっちゃ良かったし、これからの活躍を見るのもまた楽しみです。
#sayakamail
— Curaçao(@ash_rose_sorrow)Tue Apr 20 14:06:25 +0000 2021
応援するしかない
#sayakamail
— ほすろと⊿(@4th_lot)Tue Apr 20 14:05:20 +0000 2021
沙耶香ちゃん今の自分の気持ちをしっかり教えてくれてありがとう!
いつまでも応援し続けます!
沙耶香ちゃんのペースで頑張ろう!
#sayakamail
— 🍓ベリーベリー🍓(@foJ6bcAu5HnptZb)Tue Apr 20 14:04:08 +0000 2021
ずっと応援してるよ
#sayakamail
— ケイッチ⊿(@1015myk307)Tue Apr 20 14:02:10 +0000 2021
#sayakamail
さぁちゃん謝らないで。
ずっと応援するよ。信じてるからね。
全力で応援するから。
一生着いていくから。素敵な景色見させてください。
これからも頑張ってください。
期待してます。
— こにちゃん(@52__syk)Tue Apr 20 14:01:06 +0000 2021
ツイッターのトレンドになってるー
こんなにさぁちゃん推しのみんなが着いてるんだと信じてる人がいるんだな
#sayakamail pic.twitter.com/O1w6yDovqF
— 一目惚れしたヒロ♪(掛橋沙耶香ちゃん推し)(@hiro_misamisa)Tue Apr 20 14:00:37 +0000 2021
本当に悔しいと思うんですけども…
必ず選抜入ってくれる日が来ると信じてる❗️
実力不足なんてそんなことは…
いつまでも着いていきます‼️
#sayakamail
#おじょめーる
— 坂道Ryo◢⁴⁶◢͟│⁴⁶(@Ryo_Yama120)Tue Apr 20 13:55:23 +0000 2021
無理してるのかは分からない
だけどあなたの頑張りってのはずっと見ています必ず報われる
人一倍悔しいね
まだまだ伸びるよ
必ず
#sayakamail
— 三期生崇拝教団所属日吉に似たはぽし🌬(@haposi_46)Tue Apr 20 13:57:33 +0000 2021
#sayakamail
まじで頑張って欲しい
一生ついていきます
— と!(@to___nogi46)Tue Apr 20 13:58:11 +0000 2021
本当に涙が出てきた。
沙耶香は何も悪くない。謝らなくていいんだよ。
でも、その悔しさがきっと一回り大きな成長に繋がる。沙耶香の底力を見せてやりな!俺ももっと全力でついて行くよ!!
#sayakamail
— ◢⁴⁶(@nogibanana_)Tue Apr 20 13:55:02 +0000 2021
気持ちを伝えてくれてありがとう
次の28thで選抜入りしてほしいし、27thの期間がもっと楽しみになりました
応援しています
#sayakamail
— ふ(@nogizaka46_2380)Tue Apr 20 13:53:48 +0000 2021
沙耶香の立てた旗についていくだけだな。
#sayakamail
— なない🍊(あっちこっちウォッチ)(@nanamin_201702)Tue Apr 20 13:53:34 +0000 2021
掛橋ちゃんモバメ読んだよ。
強い意志を感じたよ。そしてそんなに
謝る事はないよ。そんなに遠くない内に
掛橋ちゃんが選抜に入るだろうと思っているよ。
頑張ってね。応援してるよ。
#sayakamail
— 月宮佑介(@tsukimiyayusuke)Tue Apr 20 13:53:15 +0000 2021
無理だけはするんじゃないよ
精一杯頑張ってるのは分かってる
どこまでも着いていくさ
応援してる
素敵な景色一緒に見よう!
#sayakamail
— セクシャルチョコレート(@radio_nobrock58)Tue Apr 20 13:52:55 +0000 2021
気持ち…確かに受け取りました
さぁちゃん信じてこれからも着いていきます。
これからも応援します。
#sayakamail
— ゆうきくん(NY)(@yurialove97)Tue Apr 20 13:49:09 +0000 2021
焦らず自分のペースで頑張って欲しいな☺︎
#sayakamail
— ツッカー🐶(@tsuka_yumena)Tue Apr 20 13:47:15 +0000 2021
コメント
コメント一覧
これだからゴリ押しメンは嫌い
まぁ4期で次入るとしたら掛橋だし焦らなくていい若いし
田村はゴリ押しじゃないだろ。
いや対抗馬は清宮とか樋口だろ
田村は完売してる時点で妥当
12次まであるミーグリで7次で売り上げてるんだから次は早い日程を狙って買えば全完売いけるやろ
私怨と混同するな
ほんとそれ。
1回お試しで選抜入れて、ボーダーラインの4期メンで毎シングル順番に選抜経験させていこうならわかるんだけど、清宮がこういうメンバーを差し置いて連続で選抜になる理由って何よ。
それな
清宮は前回選抜だったにも関わらず完売してないからな
それなのに清宮より売れてる掛橋北野を押し退けてゴリ押し選抜
酷いもんだわ
やりすぎるとオタが他のメンバー叩き出したりして周りから掛橋もろとも嫌われる
そして結果が出なければ負のスパイラルが拡大していってメンタル病んでいく
目の前の仕事を丁寧にやってく以外にないんだからとりあえずはドラマ頑張ってほしいなー
積極性と天真爛漫なキャラクターが唯一無二。総合的にみて清宮の選抜固定は妥当
4期なら一番推されてると思うけどね。
このままだと握手券とかミーグリを買ってくれてるファンの側が折れてくる。
本人も辛いがファン側も辛いだろ26thで選抜でもおかしくなかったから次こそはって思いがあったはずだ。
3回それが続くともうファン側のモチベーションが落ちてくる。
だから28thで入らなかったら厳しいと思う。
入れば今後も安定して完売出ると思います。
どんなに口では支えると言っても全員が鉄の意思を持っているわけではないので。
売れてるってほど差無いからな
結局最後はスタッフから支持された清宮ってとこだろ
唯一無二ではないし、積極的なメンバーは他にもいる。積極性を買ってお試しで選抜入れるのはいいけど、結果さほど人気は伸びてない。キャラが立って積極性あれば選抜固定が妥当とか笑わせるなw
向こう側にしか見えない部分は考慮できない感じ?ミーグリの結果だけで選抜が決まる訳じゃないし、言ったら別の仕事での活躍だったり、その部数を越す将来性を買われてるわけでしょ。
自分が気に食わないことをゴリ押しっていうバカみたいなワードで片付けるのは安直だと思うよ。
出たゴリ押しwwww
このワード本当にアホだよな。
金使わずゴネれば入れる前例は作りたくないな
ミーグリの売上はある程度考慮するとは思うけど、あとは性格やスタッフ受け、日頃の態度とかじゃね?
あくまでグループだし女同士だからうまくやれそうな田村や清宮を選ぶのはわかる気がするけどね
基本的にゴリ押しってのはヲタには見えない何かの支え(スタッフの支持とか)を受けて、表に出てる数字以上の扱いを受けることを言うんだよ。だからゴリ押しっていう表現は間違いじゃないかと。
大学生になったばっかりの大変な時期に制作期間が被ってるから外してる可能性はあるんじゃない?
ミーグリはある程度通い慣れた後にあるからね
あまりいないキャラクターの清宮はともかく、代えがいくらでも効く田村が重宝されるのは…
いやその見えないモノってスタッフの支持とか明確に測れないものばかりじゃないでしょww
乃木坂なんか乃木フェスから乃木恋からモバメはじめ数多くのコンテンツがある訳で諸々の成績なんてファン側は把握できてないだろ。
それをひとつの視点から見て納得できなかったらゴリ押しってその表現が正しい訳ないだろ。
こういうヤツらが足引っ張ってるのにw
期末試験直前の7月や2月に確実に穴開けられるの分かってて選抜ってやはり難しいんじゃない?社会人的に。
絶対休まないので入れてください!って子を入れてあげたいって普通なら思うし…
二足の草鞋を頑張ってるのは分かるけど。
現状バナナマンが必死に盛り上げて、清宮のカットでギリギリ繋いでるだけで、実際はお前らが馬鹿にしてるけやかけそこさくより酷いお通夜番組
4期の中でもチビだけど能力と才能はズバ抜けててみんな期待してるんだから
そろそろ真面目にやってくれ
本人に問題あるかもしれないのに何言ってるの?
盲目なオタクってそういうこと一切考えないわけ?
それだけを根拠にしてあとはゴリ押しって言われても弱い。
その時から嫌ならもう見なきゃいいじゃん。
来なくて良いよ。
「本人に問題ないかもしれない」とも考えたら、「オタクは何も言わない」が正解よね
オ
タ
卒
は
い
ま
そんなんずっとそうやろ
むしろよく今まできたな
もし次全完売で入らなかったらキレていい
頭大丈夫か?wスタッフの支持なんてのは一例で、それこそ乃木恋や乃木フェスの数字や生写真やら表に出てる数字は山ほどある。モバメの登録者は出てないけど、普通に考えて、表に出てる他の数字に準じていると考えるのが妥当。
それら表に出てる色んな数字を総合して見たら連続選抜には相応しくはないよねって話なんだけどわかるかな?
長年やってきたのにそこしか勝負することが出来ない北野さんってどうなのよ
いないなら進学した時点で厳しい気がするけど、、、
ミーグリは売れてるし28thは4期枠でワンチャン入るかもね
側から見たらマジで痛いよ。
なんで総合した課金状況がお前に見えてんだよwwww あ、乃木坂内部の人?
唯一無二ではないと言うなら他は誰?
少なくとも4期の中での取捨選択からは漏れているわけだから、そのメッセージは感じ取らなきゃいけない
最初の方に選抜入れればそれだけである程度は売れるから。
これからの4期選抜は、扱いが寺田、鈴木、珠ちゃん、デンちゃんくらいの扱いになるんちゃう
無理やりって言うほど人気も低くないしポテンシャルも低くないから別にゴリ押しとは言わないよねぇ。
いくちゃんがおる
せめて文句言うなら運営に直接メールしろ
あ、ごめんね。思っていた以上にやばいやつだったわ。清宮もこんな奴に擁護されて可哀想だね。やっぱり運営味方につけちゃうとこういう勢いだけなのが付いちゃうのかな。もう触れるのやめるね
大学進学が保険だって?
それ本気で言ってるのか?
本当にそう思うのか?
本当にそう思うなら、かなりやべぇよ
行きながら選抜入ったのは何人もいるよ。真夏とか。ただ無事に卒業できたものは確かいないはず
学業関係ないって書いてあったけど選びにくくはなるだろ
図星つかれたらこれね。
見えてない部分の方が多いんだからいちいちケチつけんなよ。
24thでは選抜3人と同等の最速完売。
25thでも最速2次完売。清宮、田村より上。
26thでボーダーライン死守するもまたも落選。
選別基準が握手だけじゃないにしろどうして…
運営に推されない理由があるんでしょ
めっちゃ性格悪いとか態度悪いとか遅刻とかメンヘラとかそれこそ男関係とか、いろいろあるかもしれないじゃん
多少人気は落ちても問題なさそうなメンバー選ぶのは普通だと思う
独りでいいね推しすぎぃ!
そんな子ならドラマ主演に抜擢なんてしないと思う
背が小さいのは少し影響してるのかもしれない
与田ちゃんも人気に比べて扱い悪いし
乃木坂の今の選抜は長身重視
そこまで売れて入れないならなんかやらかしてんでしょ
ブログ読まなくても真人間なら言わないよ
わからないけど親の意向もあったのかもしれない
少なくとも、4期が本隊に正式に合流するまでは、選抜にこれ以上4期が入るのは難しいやろうね。
その通りだと思う
与田ちゃんは加入時から扱い良いでしょ、お披露目センターまでやってるし速攻で写真集出てるしチャンスも人一倍貰ってきたしね。
与田ちゃんの人気ならとっくにセンター2回目やってておかしくないと思う
同期の絆、やったわ。すまんの。
運営が世代交代を焦りすぎて、乃木坂が内部から崩壊しかけてるように思うんやけど、今野とか何考えてるんやろうな
全方位納得のいく選抜なんて一生無理
わからんけど、推された割にはって感じなんじゃない?村内人気だけじゃなく将来性とか炎上の多さとか、センター立つならダンスの技術も加味されてるよね。
とりあえずあれだけ何年も推されてきて扱い悪いってことはないと思う笑
まぁ焦るのも分かるけどね。焦るなら乃木恋、乃木フェス、ミーグリで頑張るしかない。アンチはあーだこーだと人気指標の隙を突いてくる。そして、人気があるとこに人は集まる。人気を加速させるも減速させるもヲタ次第なわけなんだよな。
そのメッセージというのを勝手にマイナスな意味にしちゃうのはどうなんだろうね
掛橋は十分人気だから他メンの人気をもっと増やしたいという気がする
やらかしてるなら直近のスキッツライブであんな良い役割貰えないよ
某メンなんてやんちゃな衣装を着ることすら許されずに終わったんやで
最近だと、宮田が学校と仕事の合間に点滴打ちながらやってたみたいな話見たけどそんな追い込んで倒れられても困るやろ。
他の選抜より早く完売したのに選ばれなかったことが何回もあんのよ2期は。ヨンカスは知らないのかな?
個別の売上で不遇と言って他メンを叩きまくってる主に二期推しの人達には
これを見せてあげたらいいんじゃないかな
わかるけど一期生もびんびんに伸びてる時期だったししょうがないと思うよ。今回だってミーグリだけの売上を見たら下回るメンバーだっているけど、評価はそこだけじゃないからねぇ。
今はほとんど嫌われてないよ
kkhsでツイ検索してみればいい
逆に選抜入ってほしいとまで言われたりしてるから
どっちも中途半端になりかねないしグループ活動しながら課題やらこなさいといけないだいぶ攻めた選択よね。
まあ、やらされてる感覚で今まで生きてる人からしたら悪い風に捉えられるんだろうけど
桜井真夏生田は休学続けた結果中退しちゃったけど掛橋もそうなるのかも
運営と保護者間で活動に関して取り決めがあるかもしれないし
ミーグリの売れ方(男女比とか年齢構成とか)が運営の求めるものと違うのかもしれないし
掛橋に限らずオタが知りえる情報なんて一部にすぎないからなー
内部から崩壊とか悪いけどそんな風には見えないかな。4期がまだ合流しないのも作品でいえばさほど遅いとも思わないし、現状だとアンダーメンバーの扱いがさらに難しくなると思うよ。
加入時からは良くないよ。3番目の風、思い出ファーストともに2列目。その次に逃げ水でダブルセンター。正直最初は良くなかった。
あと、推されに対しての還元率が高い。去年は雑誌表紙回数ランキング1位だし、写真集は先日再々々の重版決定。大手じゃない出版社で20万部超売上。初の映画は興行収入3億だっけ?自粛期間ん中じゃ快挙だと思う。まぁ他の指標でももれなくトップクラスの成績。
まともな、そこそこ詳しいヲタなら与田のことゴリ推しと言わない。推されに相応の人気の結果を出してるから。てかこんな燃費良く人気になったメンバーそんなにいなくね?
掛橋とはべっこで2人の選抜起用続いていってほしいよ
そら普通のキャンパスライフは遅れないけど、それは乃木メンとしているうちも制約はされるし。
推測でしかないがメンタル面で結構波がある感じにも見える時あるから
色々と運営は考えているかもな
26th期間での4期個人PVの再生数・高評価数も、早川・清宮・金川より少ないの。
これらから受ける印象は、掛橋オタは数は相対的にそれほど多くはなくて、ただし金は落とす傾向にあると(この傾向のもっと強いのが、佐藤りかオタだったりする)。
個握・ミーグリがせいぜい参考指標の一つ程度でしかないのは昔から見てれば明らかだから、そこに固執して怒っても(よほどの人気メンなら話は別だが)あんま共感は得られないと思う。
でも掛橋にも選抜入って欲しいけどね。
ティアラ事件以降ライト層がかなり減ってしまい主にコア層が支えてる状態
イメージは少しずつ回復しているのでここから再び支持層を増やしていけるかどうか
今考えると全然大したことなかったのにな
外から見てるやつが内部から〜は草
何も知らないくせに
妄想でそう思いたいんだろうな
カワイく見せたいのか目立ちたいのか知らんが
手を抜いてるように見えて明らかに損だろうに
今、2期生より掛橋が選抜に入るべきっていうのはその通りだと思う。何より数字が示してる。
ただ、こういう基準がはっきりしない選抜落選を経験してきたのが2期生なんだよ。
比較的早い段階で完売してたがそれでも選ばれなかった事が多々ある。
で、毎回言われるんだ2期生は結果を出して無いって。
冷遇って騒ぐのも別にただただ騒いでるんじゃない過去に煮湯を飲まされてこうなってしまった。
だからと言って現状の暴走は目に余るので辞めなければならないし許される行為では無い。
ちゃんと2期生にも今の掛橋ぐらい売れてたときもあるんだ、それでも選ばれなかったんだ。
このまま掛橋も同じような事が続けば推しているファンが今の暴走する2期オタみたくなってしまうだろうね。
コア層の方がアンチ化しそうだけど違うんかな。
ライト層からすればコアなオタがプレゼント云々なんて自分とは違う世界だから割とどーでも良さそうだけど。
ティアラよりもキャラの迷走(アホな自由人かと思ったら勉強できて頭良い、妹属性なのにお姉さんキャラ目指そうとするetc)によるオタ困惑からの離脱の印象。
ライト層はアンチ化まではしないけどすぐに離れるから
わかりやすくツイプロの推移で考えるとティアラ以降の半年程度で2割ほど減ってしまった
キャラの迷走も原因では有るでしょうね
えぇ。それはどっちも同じやん。
ブーメランお刺さりになってるけど大丈夫?
てか、内部から崩壊してるようには見えないって話してるのに全然文章も読めてないやん。学校行きなよ。
全員選抜の桜や欅メンも大学通ってるメンいるし
三風とか表題じゃないしw
どこが不遇?周りの乃木ヲタに聞いてみろよ頭おかしいと思われるぞw
表題曲のお披露目センターになってんじゃんwその後もたくさんのチャンス貰ってきただろ?
ほんと今まで散々運営から推されてきたことにたいして都合よく解釈して不遇だのよく言えたもんだよなw
てか映画とか与田の力じゃないだろw
そもそも実績だとかつらつら早口で長文を述べられても不遇かどうかの話してんだからさ、間違いなく与田は不遇じゃないって話で終了だろ。あんたみたいなヲタクってやっぱり会話苦手だよな。
馬鹿がよく使う言葉→ゴリ推し
平手が選抜(センター)になるくらいだから性格じゃないだろ(笑)
カッコ悪(笑)
じゃないと色々と辻褄合わないメンバーが大量に発生してしまう。
馬鹿がよく使う言葉=ゴリ推し
大卒ならわかると思うけど4年で卒業しようと思ったらアイドルとの両立はけっこう大変だと思うよ
馬鹿がよく使う言葉がゴリ推し。
清宮もしくは樋口より上行ってると思ってたのになぁ…おかしいなぁ…
それは乃木坂が嫌いなアンタの意見じゃん(笑)。
俺は1期生~4期生まで好きな箱推しなので毎週楽しく観ている。
清宮がいなかったらお通夜なんて心配ご無用(笑)。
お通夜という言葉がお似合いなのはアンタのほうのグループの番組。
あと乃木オタの俺も他グループだったらひなあいは面白いから観るよ。
もちろんその間に挟まった30分はお通夜なので他局に一旦移動するけどね(笑)。
オマエ乃木オタじゃないのに乃木オタのフリしてミジメだね(笑)。
俺だったら嫌いなグループのオタのフリをするなんて100万貰っても無理だわ。
掛橋推しの反撃が始まるぞ!ちょっと勝ってるだけじゃ選抜されないのなら、ボロ勝ちするしかないやん!今度は文句無しで勝とう!
貴方が個人的に掛橋を嫌いな理由の説明文ですね。
おじいちゃん、精○科のお薬の時間ですよ(笑)
過去の事から何も学んでないな
掛橋と清宮なら清宮選ぶだろ
乃木坂なんだから
清潔感がまったく違うよ
基準(笑)
そんなのがあったらそれにおもねることしかしなくなるんだから
そんなもの作っても仕方ないだろ
学校じゃないんだから
粘着ヲタの臭いがしてさ
そういうのは選抜に要らんと思うよ
>>126
連投お疲れだけど、反論になっていない。
特に反対意見の主張者に対する人格攻撃はあなたの意見をすべて無にするがそれでいいのか?
どうせガキだろうが、もう少し品性及び知性を感じさせる反論を期待したいもの
仲間意識が芽生えたって感じ
次のミーグリで掛橋オタの本気が見れるはず
前回の売上って選抜として活動始める前の話だよね
未だに3、4期と争う弱さよ
個人の意見なので自由だけど
オタがアイドルを押し上げようとする風景が気持ち悪いとなると
秋元系アイドルグループ自体の否定だとも思ってしまうが
少なくとも他のメンバーを貶したりしてなければ問題ないでしょ
そもそも73から知性と品性をまったくかんじないんですが、それは…
生田・桜井・秋元が、大学を中退した証拠はあるの?
オタの間ではそう推測されてるけど証拠があるのかどうかはちょっとわからないね
確かに確定情報みたいな書き方はしないほうが良かったかもな
すまない
やっぱり運営にとっちゃ、取り立て屋ハニーズ<教場Ⅱだったのか。まあ、当たり前だけど。
二刀流は大変だろうけど選抜入り目指して頑張れ!
クレイジーなのもいっぱいるからなぁw レイちゃんもがんばってるけどいないからってお通夜にはならんよね。
最近の飯食う企画やらが続いてわかりやすい"動き"が無かったからそう言いたいんだろうけどTwitterの盛り上がりやらメディアの街頭アンケートやら見たら悪い成績ではないわな。
それなw
自分は攻撃しといて反撃されたら品位とか知性とかよく分からない事言い出す。
こんなコメ欄読んでる時点でw
大学優先で選抜に入れろは、さすがに無理がある
次が10月くらいに出るなら、制作時は夏休みだが
ミーグリを1日も休まないのは乃木坂の活動を優先する1つの意思表示だろうね。
林とかも今後入るの厳しそう
なんか「あの子はズルい」みたいな子供の嫉妬なんだよ、叩いてるやつらの大半は。
何回でもいう、会社組織に推される人材は貴重な戦力だし、大きな才能だぞ。
弓木は自分は経験者だからというのを全面にアピールしすぎて悪目立ちしてるね
脇役の上手さはいかに主役を引き立てつつサポートできるかどうかで決まる
ドラマ全体のバランスを考えた時に君のような意見が出るのは脇役としては失敗
一方で掛橋は3姉妹の中でも表でバリバリ動く役じゃないから目立たないのは当たり前
5話6話では親友絡みでセリフが多いみたいだけどね