海獣の子供

今回はこのサイトの今後に関するちょっとした注意書きなど書いておく。

まず、以下の作品をこの時期に鑑賞したが、感想や評価が全く残されておらず、鑑賞した作品名だけ列挙しておく。

2011/08/23頃鑑賞

聖☆おにいさん


シュセンドー


プラネテス


俺はまだ本気出してないだけ


進撃の巨人


ヘタリア


SARU
SARU (上) (IKKI COMIX)
五十嵐 大介
小学館
2010-02-25


海獣の子供
海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)
五十嵐 大介
小学館
2007-07-30


など、
大ブランク
(ここに記載するのを怠った。)

2019/12/04
現在、2011年8月23日の記録となっており、毎週2回更新のこのサイトで鑑賞記録が現在に追いつくまでにはかなりの時間がかかると思うかもしれないが、ここからかなり記録が飛んでおり、いきなり次回は2012年10月に飛ぶ。
また、今回は作品名だけは記録されていたが、それすら、つまり鑑賞したことすら記録されていないものも多くある。
更に、この頃から僕は自分の人生を完全にFXのトレードにかけて、それ以外の事、つまりひろぶろの更新に関わる情報以外の全てのインプットを遮断して情報の鎖国状態に入るので、殆ど映画や漫画や書籍を見ることが無くなり、朝起きてから寝るまで、相場の研究をする生活に入っていく。
なので、案外すぐにこの鑑賞記録は現在に追いつくと思う。

それから、2016/11/30に涼宮ハルヒシリーズを鑑賞することになるが、結局その辺りで相場の研究にメドがついて、そこから、それまで見たいと思っていたが相場の研究の為に鑑賞を保留していたものを一気に見ていくことになる。そこからはかなりのスピードで、主にアニメ作品を鑑賞していくことになったので、その辺りから、現代的なアニメの批評が多くなってくると思う。

ちなみに、僕が「ひろぶろ」を始めたのは2011年の11月である。
もう初代管理人よりもずっと永く僕の方がひろぶろを管理運営しているのである。

そしてこのサイトを始めたのは2019年01月31日。
なので、このサイトを始めてからは、ちゃんと鑑賞した物の記録を残そうと意識して記録している。
逆に言えば、それまでは今回のように、殆どいい加減に記録されているものが多い。

元々僕は三軒のレンタルビデオ屋でアルバイトをしていたことがある程、かなりの映画オタクだったのだが、最近は映画をあまり見なくなっている。

傾向としてはそんな感じ。