ぷるっぷるでとろける!“立てないほどやわらかい”究極の生食パン

ぷるっぷるでとろける!“立てないほどやわらかい”究極の生食パン

食・グルメ 食パン ふわふわ食パン パン バター 東京都
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

五反田にある人気ベーカリー「Panetteria Arietta」。素材にこだわったおいしいパンを提供する同店が、2019年8月より「ぷるぷる生プルマン」の販売を開始しました!「立てないほどの柔らかさ・とろける口どけ・幸せの甘さ」を追求したこだわりの生食パン。一口食べた瞬間、その“ぷるっぷる”の食感に驚くこと間違いなしです。ぜひ味わってみてくださいね。

Summary

立てないほどやわらかい食パンとは?

五反田駅から5分ほどの場所にある、「Panetteria Arietta (パネッテリア・アリエッタ)」。素材にこだわり、添加物は可能な限り不使用とするなど、体にやさしいパンを提供している人気のベーカリーです。
そんなこだわりのベーカリーが、2019年8月中旬から「立てないほどのやわらかさ・とろける口どけ・幸せの甘さ」を追求した生食パン「ぷるぷる生プルマン」の販売をスタート!

食感がぷるぷるの食パンなんて気になりますよね。早速買いに行ってきました!

お店に入ると、おいしそうなパンがずらり。奥に工房があり、焼き立てのパンが並びます。
また、プライスカードなどにも丁寧に素材が表示されています。食べる側にとって安心できる、うれしい配慮ですね!

こちらがお目当ての「ぷるぷる生プルマン」(1斤 税抜480円、1.5斤 税抜680円)。

今回は1.5斤サイズを購入しました。

カットしてみると、よりやわらかさが伝わるでしょうか?こんな風にパタンと倒れるほど、本当にやわらかいんです。
焼き上がり直後はさらにやわらかく、スフレのようなんだとか。時間を置くと、だんだん形がしっかりしてくるそうです。

おいしさの秘密をぜひそのままで味わって

おすすめの食べ方は、やっぱり「生食」。「やさしい舌触りと小麦の甘みをぜひ味わってほしい」とのこと。
一口食べてみてびっくり!本当にとろけるような口どけで、ぷるっぷる!
そして驚くのはその“味”。しっかりとした小麦の甘みが、まるでスイーツのようなんです。

このおいしさの秘密は、選び抜いた最高級小麦をブレンドし、厳選した生クリームを従来のパン比4.6倍(当社比)使用していることなんだとか。
そして、長時間発酵熟成させることで、まさに“ぷるぷる”な口どけとやわらかさを実現したそうです!

そして2日目はトーストして食べるのがおすすめだそう。バタートーストでいただきました。

トーストにするとサクサクもっちりした食感になり、また違ったおいしさに。食パンそのものの甘みとバターがベストマッチ!
また、購入した日にスライスしてラップし、冷凍保存しておけば、3日以降もトーストでおいしくいただけるそうですよ。

そのほかのパンにもこだわりが

「Panetteria Arietta」には、ほかにもこだわりのパンがたくさん!

おすすめの1つがこちらの「豚角カレーパン」(税抜380円)。自家製のカレーソースに豚の角煮が入ったカレーパンです。

カレーパンといえば揚げたものが主流ですが、こちらは揚げないヘルシースタイル。
食べてみると、濃厚なカレーに豚角煮の甘みをしっかり感じられ、パンの香ばしさと合わさってとってもおいしいです。

こちらの「ブルーベリーフロマージュ」(税抜380円)は、もっちりした生地のなかにクリームチーズがたっぷり!ワインにもぴったりのお味です。

ほかにも、かわいい「ぼうしパン」(税抜240円)などもあります。

素材にこだわった、新食感の生食パン。こちらの「ぷるぷる生プルマン」は、五反田店のほか、メゾンイチ代官山店、西馬込店、東京都写真美術館店でも購入できるそうです。

ぜひ一度味わってみてくださいね。

■Panetteria Arietta 五反田本店(パネッテリア・アリエッタ)
住所:東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F
TEL:03-3444-1345
営業時間:11〜18時30分
定休日:月・火曜(祝日の場合は営業)


Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

  翻译: