03716
NipponiaNippon, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

海外旅行者に人気の観光地と言えば東京、大阪、京都ですが、日本全国に様々な名所や個性的な観光があります。
日本で体験した様々な観光について海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク

●投稿主
人気観光地以外で体験した一風変わった観光はある?
東京、大阪、京都などの有名観光地は当然必見として、あまり知られていない個性的な観光はしたことある?
そういう、思い出に残る観光を日帰りや1泊くらいでしてみたい。

●comment
衝撃的というわけじゃないけど日本のプロ野球の試合観戦は最高だった。

↑広島カープの試合を見に行ったけど旅行のハイライトになった。
日本旅行の中で一番本物の文化体験だったと感じたな。

●comment
↑これは同意する。
6月にタイガースとドラゴンズの試合を見に行った。
本当に凄かった。
選手がバッターボックスに立つたびに観客はその選手専用の応援歌を歌うんだ。
最高に楽しかったしアメリカの野球文化とは全然違っていた。

●comment
↑同行してくれたツアーガイドによるとカープは全球団の中でも熱狂的な女性ファンを持ってるのだとか。
それが本当かどうかは知らないけど実際球場には女性の観客がたくさんいて試合に集中してた。

新潟県の田舎に赴いて酒蔵巡りをしてきた。
山に登って、貸切の露天風呂がある温泉旅館に泊まり、自転車で村々を回ってきた。
妻と一緒に12代続く料亭に食事に行って、芸妓さんの踊りや歌も見てきた。
冬はスキー客も数多く訪れる。
それから下関ではふぐや珍しい魚介類をたくさん食べた。

●comment
↑それは凄そうだ。
いつ行った?

↑先月。
料亭は行形亭(※公式サイト)という名前で、メールで予約した。
(グーグル翻訳などが助けになった)
江戸時代の元禄頃に創業した伝統的な老舗料亭だ。
ここを含めて近隣の約12軒の日本料理屋では芸妓さんを手配してくれる。
本当に素晴らしかったけど日本酒1本と芸妓さん2人をつけるとかなり高額になった。
2人分の夕食と芸妓さん2人を呼んで、上の方のコースで8万8000円だった。

●comment
名古屋にあるトヨタ博物館(※トヨタ産業技術記念館)は今まで行った博物館の中で一番良かった。
経済とテクノロジーが凄く好きだからこの博物館は日本経済の奇跡を理解するのに凄く役立ってくれた。
丸一日かけて訪れる価値があるね。

●comment
↑これを読んで気になった人に言っておくと、名古屋にはトヨタの博物館が2つある。
1つは工業に関する展示がメインで、もう1つは自動車がメイン。
2つを間違えないように。

●comment
金沢で絹の染色をした。
あと趣味で弓をやってるから京都で弓道教室に行ってきた。

↑自分も弓をやってる。
機会があったら是非流鏑馬を見て欲しいな。
馬に乗りながら弓を射るんだ!
4月の第1日曜に島根県の津和野町という小さな町で行われる流鏑馬神事を見てきた。

●comment
京都はいつ行っても人混みが凄いけど、京都の南にある平等院(10円玉に描かれてる寺院)に行ったら外国人観光客は誰もいなかった。

帯広で犬ぞりをしてきたけど楽しかった!

↑面白そう!
冬に行ってみたいな。

●comment
ホラーの大ファンだから先週に東京の世田谷文学館で開催されてる伊藤潤二展に行ってきた。
2024年9月1日まで開催してるよ。

↑自分も伊藤潤二展が旅行のハイライトになった。
ギフトショップも最高。
メインセクションにはいくつか英訳文もあったけどほとんどの解説は日本語のみだったと思う。
でも絵自体が全てを語っていた。

●comment
盛岡から1時間くらいのところにある角館という武家屋敷の残る街に行ってきた。
散策するのに最高の日で、古い屋敷が保存された通りには全然人がいなかった。
枝垂桜が美しく咲き乱れる、小さな街だったね。
桜の時期じゃなくても美しい通りだよ。

↑これに1票。
今年行ってきたけど本当に素晴らしかった。
人気の観光地だから早めに行くのがお勧め。
運よく桜の時期に行けたけど完璧としか言いようがなかった。

●comment
名古屋で相撲の巡業を見てきた。
凄い体験だったな。
あと神戸で阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センターに行ってきた。
興味深く、心が動かされた。

●comment
仙台のちょっと外れにある猫島(※田代島)に行ってきた。
素晴らしかったよ!(猫好きなら)

駅から歩いて宮城峡蒸溜所見学に行ってきた。
シャトルバスが出てると知らなかったから。

●comment
日本アルプスに行って上高地近くの山小屋から山小屋にハイキングをした。
本当に凄くて、日本旅行の中でも特に思い出になった。

伊豆半島に行ったことかな。
河津七滝を回って露天風呂に入ってきた。
この露天風呂は滝のすぐ近くにあって水着着用で入る(※天城荘)
凄かったよ。
伊豆半島の南側にあってバスで簡単に行ける。
別の日には半島の西側にある堂ヶ島という可愛いビーチタウンに行った。
巨大な岩が点在していて街の雰囲気が凄くフレンドリーでなんかカリフォルニアを思い出した。

●comment
大阪でうどん作りの体験教室に行ってきたけど最高に楽しかったな。
小麦粉からどうやってうどんを作るのか勉強してきた。

名古屋と東京で浜崎あゆみのコンサートに行ってきた。
日本のコンサートは他の国のそれとはまったく違うから好きなアーティストがコンサートをしてるなら是非行ってほしい。
西洋のアーティストでもそう。
あと支笏湖で素晴らしいモダン旅館(鶴雅リゾートスパ 水の謌)に泊まったら、今までの温泉体験はなんだったんだという気持ちになった。
いつかしこつ湖鶴雅別荘 碧の座にも泊ってみたい。

●comment
八戸の蕪嶋神社は今まで行った神社の中で一番良かった。
ここは絶対に行くべき。
ウミネコの繁殖地だから信じられないくらい騒がしい。
あとここにある日本最大の朝市が凄く魅力的だった。
大道芸人の演奏を聞きながら飲んだコーヒーが美味しかった。
あと同じ旅行で田舎館村に田んぼアートも見に行った。
本当に献身的で才能ある人たちだと思ったね。

あとはピカチュウ列車(※POKÉMON with YOU トレイン)にも乗った。
あまりに楽しすぎて泣きそうだった。
夏の東北は本当に素敵だよ。
海沿いを走る鉄道に秋田犬がいる旅館、弘前のハート形の桜。
最高だった。

●comment
3時間の料理教室に通った。
日本料理7品の作り方を教わったよ。
凄かった。

●comment
秋田と盛岡の間にある角館で武家屋敷に泊まった(実際にはリフォームした商家だけど)。
自分の平均的な宿代からは結構なぜいたくになったけどそれだけの価値があったね。
普通だったら何か月も前から予約しないと泊まれないんだけど運よく自分たちが行く日に空きがあった。

●comment
網走で砕氷船に乗って釧路では丹頂鶴や渡り鳥を見た。
あと完全に凍り付いた湖の上で遊んだ。
常夏の国出身だから冬の道東旅行は本当に楽しかった!
正直雪遊びだけでも楽しかった。
大の大人2人が小一時間アヒルの形の雪玉を作って遊んでたよ。

●comment
1月に東京で東京オートサロンに行ってきた。
来週はNetflixのドラマ『野武士のグルメ』に出てきた昭和の純喫茶に行ってくる。

16日間の日本旅行から帰ってきたところだけど特に良かったのは宮崎県、中でも高千穂。
高千穂峡ではボートを借りたけど、この世のものとは思えないくらい素晴らしいところだった。
あと高千穂では1000円で伝統的な神楽舞も見た。
楽しかったし興味深かった。
ホテルで神楽舞について解説した英語のパンフレットを貰えたし、畳の上に敷く座布団も用意してもらった。
泊ったのはソレスト高千穂ホテルだけどここはマジでお勧め。
あと高千穂ではひだりうまという居酒屋に行ったけどここも素晴らしかった。
行くなら宮崎県のソウルフードであるチキン南蛮を頼んでほしい。

●comment
吹きガラスの体験教室で風鈴を作って彩色もした。
凄く楽しかったし、浅草だったけど参加したのは自分たちだけだった。
それから音楽が好きなら浜松にあるヤマハ・イノベーションロードは必見だね。
いろんなタイプのピアノ、ギター、その他楽器を試奏できる。
しかも無料!
予約は必要だけどね。

ちょっと行っただけだけど伊豆も素晴らしかった。
伊東は静かで素敵な街で、ここから南にいちご狩りに行ってきた。
大室山は本当にクールだったし城ヶ崎海岸は本当に素敵なところだからもっと過ごしたかった。
伊豆は本当にお勧めだよ。
次に行く時は絶対に南伊豆と西伊豆に行く時間を作ろうと思う。

●comment
福島県の裏磐梯と会津は単純に景色が凄い。
山と川、湖があって国立公園には素晴らしい美術館もある。
ハイキングもできるよ。

●comment
小さな海沿いの街のミュージックフェスティバルに行ってきたけど凄く良かった。
素晴らしバンドが幾つも出演していて料理も美味しかった。

千葉県の佐倉に行ってきた。
バスの本数が少ないから行くのはちょっと大変だけど旅行の思い出になった。
元々はかぼすちゃん(※Dogeのモデルになった柴犬)の記念碑を見に行く目的だったんだけど佐倉ふるさと広場や佐倉市そのものが楽しかった。
東京の喧騒から逃れられたし次回は泊まってみたいと思ったな。

●comment
うどんタクシーの個人ツアーを予約した。
※香川県でタクシーを借りきってのうどん食べ歩きツアー
うどんは散々食べてきたけど香川県のうどんは東京や大阪で一般的に食べられてるうどんとは全然違ってた。
あと東京ではテーブルチャージ1000円のレコードバーに行ってきた。
店内のレコードを自由に選んでかけることが出来る。
面白い体験だったな。

●comment
前回の旅行はよく行く都市ではあるけどプロレスの試合と上賀茂神社の流鏑馬(毎年10月)に合わせてスケジュールを組んだ。
どっちも素晴らしかった。

日本旅行が人気になるにつれ、全国各地の個性的な観光や体験も人気になっています。
近年は料理や工芸の体験教室のような体験型の観光が特に人気となっているようです。

4046068566
年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり