Ark of Charon

Ark of Charon

石炭発電に関して
石炭を入れて燃料はあるのに電気を発電してくれません。
時間がたてば発電するのですが、一定時間経つと止まります。
後半は攻略に電気が欠かせないと思いますが、発電機は何個も置く必要があるのでしょうか?
電気炉2つに自動加工台2つの計4つの施設さえまともに動かせません。
仕様でしょうか?
< >
Showing 1-3 of 3 comments
sunsoft-*****  [developer] 11 Jul @ 1:24am 
Originally posted by nana_jandmao:
後半は攻略に電気が欠かせないと思いますが、発電機は何個も置く必要があるのでしょうか?
電気炉2つに自動加工台2つの計4つの施設さえまともに動かせません。
仕様でしょうか?
投稿いただきありがとうございます。
この点について困らせてしまい申し訳ございません。

石炭発電機は発電量が60となっており、電気炉は消費量が60、レーザー加工台とロボティックワークベンチはそれぞれ消費量が40となっております。
そのため、すべての施設がフル稼働していると、200の消費量になり、石炭発電機が3台以下の場合、上手く稼働し続けなくなってしまいます。

対処として、発電機を増やすか、常に作業台や電気炉を動かす必要がない場合はバッテリーを増やす、があります。
発電量や消費量は施設をクリックして説明ウィンドウを見ていただくか、まだ解放していないものもテクノロジー画面で確認することが可能です。

発電量などについてバランスがシビア過ぎるなど、ご意見もございましたら教えていただけると幸いです。ご不明な点についても、またご質問いただけると幸いです。
Originally posted by sunsoft-*****:
Originally posted by nana_jandmao:
仕様でしょうか?
投稿いただきありがとうございます。
この点について困らせてしまい申し訳ございません。

石炭発電機は発電量が60となっており、電気炉は消費量が60、レーザー加工台とロボティックワークベンチはそれぞれ消費量が40となっております。
そのため、すべての施設がフル稼働していると、200の消費量になり、石炭発電機が3台以下の場合、上手く稼働し続けなくなってしまいます。

対処として、発電機を増やすか、常に作業台や電気炉を動かす必要がない場合はバッテリーを増やす、があります。
発電量や消費量は施設をクリックして説明ウィンドウを見ていただくか、まだ解放していないものもテクノロジー画面で確認することが可能です。

発電量などについてバランスがシビア過ぎるなど、ご意見もございましたら教えていただけると幸いです。ご不明な点についても、またご質問いただけると幸いです。

返信ありがとうございます。
バッテリーは既においてあります。

複数施設を稼働し発電量より消費量が少ない場合は施設の稼働と停止が繰り返される現象が起きると思います。今回発生している不具合としては各施設を停止していても石炭発電が10秒に一度しか稼働しない現象が起きています。インターバルがあるのかとも思いましたが、一度発電されると60以上は発電されるので不具合化と思い掲示板を作成しました。

一つ考えられる原因としては、自分のPCのスペックが少し追いついていない点です。
使い魔を多く生成すると画面がカクカクになってしまいまして...。
sunsoft-*****  [developer] 22 Jul @ 9:14pm 

返信ありがとうございます。
バッテリーは既においてあります。

複数施設を稼働し発電量より消費量が少ない場合は施設の稼働と停止が繰り返される現象が起きると思います。今回発生している不具合としては各施設を停止していても石炭発電が10秒に一度しか稼働しない現象が起きています。インターバルがあるのかとも思いましたが、一度発電されると60以上は発電されるので不具合化と思い掲示板を作成しました。

一つ考えられる原因としては、自分のPCのスペックが少し追いついていない点です。
使い魔を多く生成すると画面がカクカクになってしまいまして...。
返事が遅れてしまい申し訳ございません。
また、起きている現象について勘違いしており誠に申し訳ございませんでした。
不具合かバグと思われる動きのため、そのように調査させていただきます。
また、ラグなどCPU負荷については、現在大きな問題と認識しており、修正と改善を続けております。
昨日のパッチで一つ修正が入ったため少し改善された可能性がありますが、引き続き対応中という状況です。

この度は大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
石炭発電について詳細を判明しましたらまたこちらに投稿させていただきます。
< >
Showing 1-3 of 3 comments
Per page: 1530 50