2024年03月16日

今まで自分が旅行中に行ったゲーセンの思い出話、19回目は奈良。

 前回:全国ゲーセン巡り紀行(18)・和歌山

※ちょっと古めの「太鼓の達人12」など、ちょっとしたレトロゲー要素。
P2450008


大仏や鹿、桜が有名な吉野山(以下記事)など歴史的名所の多い県ということで何度か足を運んだが、そういう名所に時間を使いすぎたため、ほとんどゲーセンの写真はなし。
(どんなに強行日程の旅でも現地のゲーセンに立ち寄る余裕くらいはもって旅をしたい)

 安宿からの旅・奈良・吉野山の桜

※奈良公園で見た鹿。
 大仏殿へ続く道沿いは人も鹿も煎餅売りも多くて混み合っていたが、そこから離れた緑地帯で静かに鹿を眺めるのが妙に楽しかった記憶(浮世離れ感とでもいうか)。
NEC_0113

※歴史の授業でおなじみの法隆寺にも一応行った。
寺からだいぶ離れた法隆寺駅にはお寺とせんとくんのいるフォトスポット。
(ベタだけどこういうのでいいんだよ、こういうのでって気分)
NEC_0034


数少ないゲーセンの写真が、7年前、2017/12に行った大和郡山市。
金魚づくしの街で有名(少し前に訴訟になった金魚入りの電話ボックスもある)なのだが、市内の散策中にふと立ち寄ったのが近鉄線の郡山駅近くにあるショッピングセンター「ASUO」。

いつもの通りゲームコーナーをチェックすると、クレーンゲームの奥にちょっと古めの「太鼓の達人12」があったので一応撮影。
P2450008

ゲームコーナーの定番、「マリオカート2」もあった。
(「対戦が熱い!」という貼り紙の横に「ゲーム機の故障以外での返金は、原則おこなっておりません」の注意書き。そんなに返金トラブルが多いのだろうか…(あるいはまさかの1プレイ200円に気づかず、200円ならやらないよ、金返せ。みたいな))
P2450007


ゲーセンの写真は以上。

大和郡山市は金魚で一杯の町で、普通の書店の店先に金魚型の顔出し看板があったりする。

 安宿からの旅・金魚づくしの街・奈良・大和郡山市へ
 金魚マニアにオススメ・奈良県・郡山金魚資料館へ

P2450011

なお、訴訟になった金魚入りの電話ボックスはこちら。
灰色の公衆電話機が水カビで痛んだ(年季の入った金魚鉢のように)中、鮮やかな色の金魚が泳いでるのがなんともシュール。
P1570061


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ


といったところで以上。

奈良の有名なレトロゲームセンターといえば「CUE」らしいので、今度はそちらに立ち寄ってみたい。

 ゲームセンターCUE奈良三条店TOPページ


(11:24)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

  翻译: