デビュー前の少年隊と寝床並べた夜 元Jr.「実態伝えなければ」

有料記事

島崎周
[PR]

 「そんなことないだろ!」

 元ジャニーズJr.の50代の男性は、自宅でテレビに向かって怒鳴っていた。

 9月7日、画面はジャニーズ事務所の新社長として記者会見に臨む東山紀之氏を映していた。

 会見で東山氏は、事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏の性加害について「うわさとしては聞いていた。私自身は被害を受けたことがなく、受けている現場に立ち会ったこともない」と述べた。

 男性は、東山氏がメンバーの1人であるアイドルグループ「少年隊」がデビューする前に、バックダンサーをしたこともあった。

 思い出していたのは、喜多川氏の自宅に泊まりに行った時のことだった。

ジャニーズ事務所が2日午後に記者会見を開きます。デビュー前の「少年隊」のバックダンサーもしたことがあるという元ジャニーズJr.の男性が、朝日新聞の取材に当時のことや今の思いを語りました。

 事務所に入ったのは中学2年…

この記事は有料記事です。残り1186文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

この記事を書いた人
島崎周
東京社会部|文部科学省担当
専門・関心分野
性暴力、性教育、被害と加害、宗教、学び、人権
ジャニー喜多川氏の性加害問題

ジャニー喜多川氏の性加害問題

ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏による性加害問題。関連ニュースをお伝えします。[もっと見る]