アイドル卒業決めたけど… 竹本くるみさんに生じた気持ちの「変化」

有料記事アイドル道

小松隆次郎
[PR]

 生まれ育った東京を離れ、遠く九州で夢をかなえたアイドルがいる。福岡を拠点に活動するHKT48の竹本くるみさん(19)。今月20日発売のシングル曲で、グループ初の「現役大学生センター」になった。喜びをかみしめながら、奮闘中だ。

「アイドルをやめよう」と決意

 幼いころからアイドルにあこがれていた竹本さんは中学3年生だった2018年、HKT48のオーディションに合格。父親を都内の自宅に残し、娘のために勤め先を退職した母親とともに福岡へと引っ越した。

 ファンから「くるたん」の愛称で親しまれ、順調にアイドルとしての道を歩んだ。22年3月に高校を卒業してからはアイドル活動に専念。ところが思うように「立ち位置」が上がらず、将来に不安を覚えた。「大学に入って、アイドルをやめよう」と決意した。

私、センターにならなきゃ…

 マネジャーや演出の仕事など…

この記事は有料記事です。残り569文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

この記事を書いた人
小松隆次郎
東京社会部次長|司法キャップ
専門・関心分野
司法、アイドル
大学入学共通テスト 問題・解答・分析はこちら

大学入学共通テスト 問題・解答・分析はこちら

最新ニュース、時間割、受験生応援企画などをお届け。試験当日は問題と解答を速報します。[もっと見る]