俳優・山崎賢人(24)が30日、東京・恵比寿ガーデンプレイス内のシャトー広場で「三菱UFJ×映画『キングダム』プロジェクションマッピング」投影式に登場した。
三菱UFJ銀行が映画『キングダム』とコラボした『三菱UFJ銀行×キングダム 夢のはじまりキャンペーン』を展開。本イベントはそのプロモーションの一環となっており、30、31日の2日間限定で同所にてこの場でしか見られないオリジナル・プロジェクション・マッピングを展開する。山崎といえば三菱UFJ銀行のイメージキャラクターであり、『キングダム』も主演するということで実現したもの。
山崎が会場に現れると抽選で選ばれた50人から黄色い歓声が沸き返るなか、「すごいものが見れると思うので楽しみにしていてください!」と、期待を煽る。
このコラボへ、「本当にありがたいですし、単純にスゲー楽しみにしてここに立ってます。『キングダム』だからこそできる規模感ですね」と、感慨深げ。
映画『キングダム』は中国ロケを敢行した。「規模が違っていて、王宮のセットがめちゃくちゃデカくて、人も馬もどれくらいいるんだろう?というくらいいっぱいいて、『キングダム』だなということを感じました。それくらいの規模だから本当に映画館で視覚的に楽しめると思います」と、圧倒されるような仕上がりだそうだ。
役作りへは「型にはまっていない野生っぽさというのを意識しながら、なるべく体を細く見せられるように食事制限をして、アクションを練習したら……いいかなって思って」と、心境を語り「大好きな作品です」と、笑っていた。
そして投影式を開催。その圧倒的な映像に山崎もじっと見入り、上映後には、「いやーすごかったです。感動ですね。言葉にすると嘘っぽくなりそう(苦笑)」と、絶景に大興奮で言葉が出てこないという様子で、「迫力と……すごいっす」「嬉しいですね。こんなにすごい……」と、ポツリ、ポツリと話していた。
また、今回のコラボテーマが“夢”ということで、山崎は「『キングダム』に出演して、夢の力強さとか大切さがあらためて大事だなと思えました。みんなで思いを込めて撮ったので、たくさんの人に観てもらいたいというのがいまの夢です」と、呼びかけていた。