東洋大4年時にはゲームキャプテンも務めた浦上仁騎(中央) [写真]=内藤悠史
AC長野パルセイロは3月1日、東洋大学4年DF浦上仁騎の加入が内定したと発表した。背番号は「30」で、メディカルチェック後に正式契約を結ぶ。
浦上は1996年生まれの22歳で、身長177センチメートルのDF。大宮アルディージャジュニアユース、ユースを経て東洋大に進学した。
来季加入内定にあたり、浦上は以下のようにコメントしている。
「この度、AC長野パルセイロに加入することになりました浦上仁騎です。茨城県古河市でサッカーを始め、大宮ジュニアユース、ユースで育ち、東洋大学体育会サッカー部で鍛えてきました」
「覚悟と責任を持ってAC長野パルセイロのために闘いたいと思います。そしてこれまで関わってくださった全ての方々に感謝をし、これからも雑草魂で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」
長野は10日に行われる明治安田生命J3リーグ第1節で、ロアッソ熊本とアウェイで対戦。浦上は開幕戦9日前に加入が内定することとなった。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。