北海道コンサドーレ札幌がサポーター1名の違反行為と処分内容を発表
北海道コンサドーレ札幌は5日、サポーター1名による違反行為とそれに対する処分内容を発表した。
クラブの発表によると、6月26日(水)に『味の素スタジアム』で行われた2024明治安田J1リーグ第20節のFC東京戦にて、札幌サポーター1名による違反行為が発生したという。違反行為の内容については暴力行為とされている。
この事象について、札幌は暴力行為を犯した当事者、被害者への事実確認を行い、Jリーグにて定める試合運営規定に照らし合わせた上で、暴力行為を犯した当事者に対する処分を決定した。内容は「国内外を問わず、6月29日(土)以降に行われる北海道コンサドーレ札幌が出場するすべての試合への無期限の入場禁止」と発表されている。
今回の事態を受け、札幌はクラブ公式サイトにて以下のような声明を発表している。
「北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆様には日頃から熱い応援に感謝するとともに、今後とも安全で快適なスタジアム観戦環境づくりを進めてまいります。観戦ルール・マナーを遵守していただきご観戦をいただきますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト