ベガルタ仙台は21日、MF長澤和輝のチーム離脱を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images
ベガルタ仙台は21日、MF長澤和輝が海外クラブへの移籍を前提に、25日に行われる明治安田J2リーグ第28節ジェフユナイテッド千葉戦後にチームから離脱することを発表した。
1991年12月16日生まれの長澤は現在32歳。Jクラブを経由せずにケルンでプロキャリアを始め、ブンデスリーガデビューも飾った同選手は、2016年に浦和レッズに加入する。ジェフユナイテッド千葉へのレンタル移籍を経験した後、浦和でACLチャンピオンズリーグと天皇杯、2021年から1年半在籍した名古屋グランパスではルヴァンカップ優勝に貢献。昨夏からはベガルタ仙台に活躍の場を移すと、主力として今シーズンはここまでリーグ戦26試合に出場していた。
25日の試合後にベガルタ仙台を離れる長澤は、クラブ公式サイトにてコメントを残している。
「このたび、海外クラブへ移籍させていただくことになりました。今週末のジェフユナイテッド千葉戦までは、ベガルタ仙台の一員として精一杯戦わせていただきます。ファン、サポーターのみなさんへの思い、自分の決断につきましては、試合が終わったら改めてお伝えさせてください。自分自身としてもチームとしても大事な一戦であり、なんとしても負けられません。ベガルタ仙台一丸となって戦いましょう、よろしくお願いします」
なおクラブによると、千葉戦後のコメントはクラブ公式YouTubeチャンネルにて公開予定とのことだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト