google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

最近、疲れやすい。

 

ツイッターに乗せた猫の写真が久々に200いいねを超えました。

フォロワー様も5000人を超えてSNSではありますが人と繋がれて嬉しいなと思う今日のこの頃です。

 

最近は子供も生まれたこともあり、充実した毎日を送っています。

世話好きな妻が、子育てに奮闘してくれている事もあって、

手前勝手な形ではありますが、私は仕事や趣味に時間を割くことができております。

 

妻の手が放せない時は、子供の世話や食事の支度位しかできませんがそれとなく、

育児に関与しています。今考えると何やっているんだろう。。。

列挙してみますか。

 

  1. 仕事
  2. 子供の風呂
  3. 食事の支度
  4. オムツ替え
  5. ミルク
  6. グズッた時のお相手

 

あ、こんなものしかやっていなかった。。。

結構やっているつもりが全然育児に参画できていないですね。。。

 

妻の顔色を窺いつつ、これやっておいていい?とか聞く作戦で行きますか。

 

妻は優しい人で私が疲れていると、「温泉とか行ってきたら?」と言ってくれます。

でも私は絶対に行きません。

なぜなら、「行った後が怖いから」。

今はいいかもしれませんが、後になって「アイツは温泉行ってリフレッシュしてる」、

というのが不満の蓄積になり、いつか爆発する可能性もあるからです。

 

という訳で基本的には妻と行動するようにしています。

 

プライベートは充実しています。

ただ仕事がねぇ。。。

 

別に虐められている訳ではありませんが、「めんどくさい仕事が降ってくる」のです。

今の現場に参画して2か月目でチームの取り纏めに任命されたり、手を挙げていないのに仕事を回されたり、新人たちの質問攻めに遭ったりと正直、怠いことが頻発中です。

 

そもそも私は仕事にそんなバイタリティが無いのです。。。

人に指示を出すような役割であればエンジニアもどきじゃない仕事でやりたい。

指示しても新人達は言葉が通じないし、そもそも現状把握すらできていない。

現場はチャットにて作業の進捗が1分おきに更新されていき、議論が活発な現場です。

正直なところ、古参メンバの「ほとんどは」できる人たちです。

 

説明も未経験の私にも分かるような嚙み砕いた内容ですし、少し調べれば分かると思うのですが、たぶん調べないのでしょうね。

 

あとは完全に認識違うのに「合っていると思い込んで突き進むやつ」。

それは若いうちは「元気があっていいね。」で許されることも多いですが、30歳を超えた人間にやられると指摘もする気が無くなります。

大抵、上記の様な内容で驀進する阿呆はお勉強が出来るけどコミュ力無しの世間知らずが多いわけですが。(完全に私の尺度の考え方なのであしからず)

 

まぁダラダラと記載しましたが、そんな奴ばかりで中々に疲弊します。

同い年のばく進バカは今後はあまり見ない方針で行きますが。自分が疲れるので。。

 

今は家族が救いです。

会社行事も好きじゃないし、営業じゃない以上はそんなに人と関わりたくない。

わが父が仕事で家族を見ることができなかった分、私が家族を見るのです。

モチベーションはそこですな。

 

会社の将来とか、現場の将来はそれをやりたい人間がやればいい。

何かの手違いで私の力が必要ならトコトン付き合いますけどね。

求められれば応じる。それが私の基本スタンス。

 

だから妻よ、私にやってほしいことがあれば言ってみ?

ちょっと考えたのちになるべくやる方向で考えます。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
  翻译: