正確にはクルマをどこに停めたかわからなくなった😰
以前、真冬に同じようなことがあった。
某ホームセンターのだだっ広い駐車場。
雪がどんどん降って来て、このまま見つからないと本当にヤバい。
雪を被ったら最後、全ての車が出て行くまで自分のクルマを見つけることは不可能になる。
半泣きで広い駐車場を駆けずり回った。
その後の詳細は既に忘却の彼方だが、なんとかことなきを得たのだった。
…という黒歴史を持つ私は、ホームセンターでもショッピングセンターでも、クルマを降りる時は
どこに停めたか!?
をしっかり記憶しておくことを心に誓った。
が、その後も大小の差はあれど、何度か同じようなことがあり、その都度大きく自己嫌悪。
もう二度とこんなことは…と再び深く反省するのだが。。。
またしても同じ轍を踏むことになった。
某ショッピングセンターにクルマを停め、ケンタッキーを購入する為に店内へ。
久し振りのケンタに有頂天になった私は、テイクアウトのケンタランチを手に、喜び勇んで店を出た。
ん?
あれ??
クルマ…どこに置いたんだっけ???
折しも炎天下。
駐車場のコンクリートは湯気が出そうなほどの照り返しの熱気。
どーしよー😱💦
クルマ紛失の焦りと照りつける日差しと猛烈な暑さで目の前が真っ白になった。
こうなったら端から歩いて探すしかない。
テイクアウトのメロンソーダの中を踊る氷の音があと数分で聞こえ無くなってしまう😩
あぁ私ってなんてバカなんだろう。
もしかして真性のバカになっちゃったのかしら。
またも半泣きで歩き回る。
愛車に似たクルマが見つかると一瞬ホッとするが、そばによって落胆する。
量産車種なので、あっちにもこっちにも同じクルマが停まっているのだ。
何台目かで、ようやく自分の愛車に巡り会えた。
あーこんな所に。
しかし、ここに停めた記憶はナシ。
んー注意力散漫、モノワスレ過多。
そんな自分が嫌になる😢