どうもヤジキタです。


星組・花組に続いて110周年公演を務める月組の公演は、

『Eternal Voice 消え残る想い』(正塚晴彦)

『Grand TAKARAZUKA 110』(中村一徳)

という事です。







お芝居は久し振りの正塚先生の新作『Eternal Voice』という事で、
大劇場作品としては2016年の雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』(主演:早霧せいな)以来の登板であり、
別箱担当も殆ど過去のリメイクばかりでしたので、完全オリジナルとなると2018年のバウホール『デビュタント』(主演:瀬央ゆりあ)以来ですか。

正直、華やかさはありませんが芝居の月組に相応しい手堅い采配なのではないでしょうかね。



そしてショーは中村一徳先生演出の『Grand TAKARAZUKA 110』という事で、
踊らせまくりの中村先生と月城かなとは食い合わせが悪いようにも感じますが、そこは110周年記念ですから、しっかりと月城かなとにダンスを頑張って貰いましょうw


月城かなとも柚香光同様に任期が気になる所ですが、この公演は110期生の初舞台公演ですので流石に退団は無いでしょうね。

代わりに2番手の鳳月杏はやや危険信号ということでしょうか。

スケジュール的に月組は来年、大劇場作品が1作しか無いので、24年の月城かなと卒業は無さそうですから、鳳月杏にとってはトップを狙うのはかなり厳しくなったように感じます。



やや華やかさには欠けるラインナップには見えますが、割と安定している月組ですから奇をてらう内容じゃない手堅い公演でも大丈夫という判断なのでしょうね。


駄文長々失礼いたしました!

また劇場でお会いしましょう!




110周年関連の記事はコチラ⇩




 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット