document_tenkin_jirei_businessman

いよいよ開幕した芹香斗亜お披露目公演初日を観劇できた方はおりますでしょうか?、どうもヤジキタですw

早い物でもう芹香斗亜体制の本格スタートなんですね。

真風涼帆の退団公演『カジノ・ロワイヤル』の東京千秋楽を観たのがついこないだの様でございますよw
(月日の流れエグっ!w)


今回は、そんな宙組についての記事の後編です。

⇩前編はコチラ







これから大阪万博宙組アンバサダー・風色日向がステップアップする為の方法は以下の3つと考えます。

  1. 瑠風輝&鷹翔千空をまとめて弾き飛ばす。

  2. 2番手・桜木みなとが退場して、かつ瑠風輝or鷹翔千空のどちらかも動かす。

  3. 鷹翔千空だけを動かして、風色日向は4番手で良しとする。

1つ目は瑠風輝と鷹翔千空の双方を動かして、ちゃっかり風色日向を3番手まで引き上げちゃう作戦です。

これは雪組と同じ動きであり、先ずはバウ主演回数で並ぶ予定の鷹翔千空とニコイチ体制を作り、良き所で鷹翔千空を他組に追いやる。

そして瑠風輝も良き所で退場して頂く事で、風色日向を3番手にするという、なかなかのパワープレイw
(瑠風輝は学年を考えると組替えよりも退団か?)


先に言ってしまうと鷹翔千空の組替えは、どのパターンでも避けられないと思われます。

そもそもアンバサダーに鷹翔千空が選ばれなかった時点で、劇団としては風色日向の方が本命と判断しているでしょうから、いずれは動かざるを得ないでしょう。


動く先はとなると、雪組と月組には同期路線の縣千&礼華はるが居ますから除外。

星組にも同期の碧海さりおが居ますが鷹翔千空の方がバウ主演もしているので組替えは可能ではあるが、鷹翔のキャラが余りにも組
カラーとかけ離れているので微妙かな?
(下には102期の御曹司・天飛華音も居ますからね)

となると、やはり花組ですかね。
花組は100期の聖乃あすかより下の路線が、かなり薄いので101期の鷹翔千空が入れば多少は層が厚くなるかな、と思う。

恐らくは、99期の帆純まひろか、100期の一之瀬航季とのトレードになると予想。

歴代バウWS主演した2人は後に組替えする、と言い続けてきましたが、ここに来てピースが揃ってきたかな?
(準路線の100期・優希しおんが予想以上の早さで退団を選んだ事も、この辺が影響しているのか?)

しかし、上には100期御曹司・聖乃あすか、下には103期の御曹司候補・希波らいとが居ることを考えると鷹翔千空は必ずしも栄転とは行かないかもしれませんね。

花組の場合、永久輝せあがトップになるのは既定路線として、聖乃あすかがすんなり2番手になれるのかが未知数なので、専科降臨等で番手が詰まる可能性もありますので、仮に鷹翔千空が異動になっても4番手のままになるかもしれませんね。


一方の瑠風輝ですが、コチラも同様に動く先がなく、経歴上は花組・月組・雪組に動けそうだが、雪組は和希そらの代わりに瑠風輝だと最初から瑠風輝を越させろとなるし、花月はいずれも2番手格での招聘となりましょうが、現状瑠風輝が正2番手にすんなりなれるとは思えませんので、コチラも微妙かなと…
(仮に異動しても誤魔化しを食らって、追々は100期勢に追い立てられそうである)



2つ目もかなりのパワープレイながらも、最近の95期の扱いを見ると、かつての隆盛にも限りが出てきたように感じますから、可能性は0ではないと思います。

芹香斗亜が任期5作としても、まだ2年以上あると考えると桜木みなとの立場は日に日に厳しくなっていると言わざるを得ません。

劇団が桜木みなとと瑠風輝のどちらに重きを置いているかによっては、桜木みなとの立場は決して安泰とは言えず、宙組から出てしまえば"宙組生え抜きトップ第1号"というブランドも失ってしまうので、2番手退団という選択肢しか残らないであろう。


とはいえ桜木みなとが、ここまで踏ん張って来てあと一歩のトップ目前で退団という選択肢を取るとも思えないので、個人的には芹香斗亜の後任に収まると思っています。



そして3つ目ですが、正直これが1番可能性が高いと思っております。

102期の風色日向は他のアンバサダーと比べて、まだ学年が若いので無理やり3番手まで引き上げなくても、4番手まで行けば、そこで手打ちとなるのではないでしょうかね。



ここまで、あくまでも妄想の範疇ではありますが、101期の鷹翔千空を差し置いて102期の風色日向がアンバサダーに選ばれたという事実は確かですから完全に的外れな話ではないと思いますが如何でしょうか?


いずれの場合でも鷹翔千空の組替えは避けられない公算であり、1つ目で予想した花組への異動が濃厚ではあるように感じます。

3番目であれば、取り敢えず平和裏に事を収められそうなので個人的にはこのパターンになって貰いたいのですが…やはり和希そらの件を考えると、そろそろ2桁期の路線はかなり絞られ始めると思うんです。

一時は我が世の春を謳歌した95期も、柚香光&月城かなとの退団発表、水美舞斗&瀬央ゆりあの専科異動、礼真琴の休養騒動と確実に衰退の道を辿りつつあり、それと時を同じくして大阪万博アンバサダーの3桁期のステップアップも確実に進んでいます。

故に桜木みなとか瑠風輝のどちらかは天秤に賭けられざるを得ないとも思いますので、やはり他のパターンも捨てきれません。



『パガド』『Sky Fantasy』のパレードでは取り敢えず、鷹翔千空は天彩峰里付きではありますが男役単独降り、風色日向も山吹ひばり付きの男役単独降りとなりましたね。(風色日向は亜音有星が休演なので単独だったのでしょう)

しかし、風色日向がバウ主演を終えた後の次作『ファイナルファンタジー』ではどうなるでしょうね?

鷹翔千空と並びになるのか?
あるいはもう鷹翔千空は居ないのか?

110周年&大阪万博に向けた動きは、まだまだ続きそうですね!



駄文長々失礼いたしました。

それでは皆さま劇場でお会いしましょう!



最近の記事はコチラ⇩


 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット