あかん宿でした~😅
場所が分かりにくかったので、電話。しかしなん度もしても(チェックイン時間は過ぎている)、誰も出ません。宿泊施設チェーンを展開していて、そのうちの一つなので、グループの大元に電話をしたら、はじめて通じました。
IMG_4639
到着して、建物に入ると、受付は真っ暗で、誰もいない。その後、体力なさそうなチョキダール(ガードマン)をはじめ、従業員らしき人々が、パラパラ、ダラダラァ~っと集まり、やっと受付マンがやってきました。
そして、泊まれることはわかったのですが、部屋は2階なのにエレベーターは故障中。

不安は増しましたが、実際に入った部屋は清潔で(スイーパーさんありがとう😭)、Wi-Fiはつながり、トイレも綺麗だし、温かいお湯がふんだんにでました。

聖地ガンゴトリから降りてきて、リシケシに近づき、電気・ネットなどの不具合は減ったものの、インド人の温かみが激減。いるのは昔懐かし無表情なインド従業員。そして「インドの田舎にありがちなオカシな不具合」連発。
例えば、お食事も、インド田舎アルアル。用心して、スープと焼きご飯にしましたが、注文をとりに来た男の子が、
「明日試験(自分の)があるから、この料理はできない」
と、面白い言い訳を無表情で繰り返します。
それはコチラには関係ないと、注文続行。
出てきたスープのコーンがすえた匂いがしたので、淡々とそれを言い、食事を終えました。
IMG_4652
IMG_4653
FullSizeRender
チェックアウト時も、受付の女の子がネット決済ができないの一点張り。夫が粘っていたら、前日の受付マン登場。のち、ネット決済完了。
こういうの、一人一人の従業員というより、オーナーがあかんと思う。手を広げ過ぎて、末端に目が行き届いていないという感じ。

というわけで、
「インド国内田舎ドサ周り出張の皆さま、本当にお疲れさまです🙏」
と、言った宿でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村