軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【デジモンX】 ついに、超究極体へ!

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨晩ついに超究極体へ進化しました。アルファモンです。

 当時最後のデジモンがペンデュラムの3だったので、超究極体っていうのは初めてになるのでしょうか? ありましたっけ?

 

 

 たまごっちは10時とかには寝てしまうのですけれどもデジモンは結構遅いんですよね。20thのデビモンなんて成熟期で12時まで起きていますし、今回のルートでもケルベロモンXあたりからそうだったと思います。結構夜更かし。

 

 私は起きていますから早くに寝てしまうより遊べて良いのですが、そんなに12時まで起きている人が多いかといえばそうでもないんじゃないかと思ったりもして。どうなのでしょうか。

 寝る人にも大丈夫なように冷凍モードがあるといえばあるわけですが、特にこのデジモンXの場合は睡眠中も時間カウントが継続されているようですし、なかなか賛否ありそうです。7時に起きますから、7時間近くずれるのはなかなか……。

 

 

 ともかく、なんでそんな話をしたのかといいますと、丁度12時10分くらいですかね、睡眠中に進化したのですよ。急に来たのでびっくりしました。

 折角進化したのですが、あっさりと催眠を継続したので活動する姿は全く見られず。今日の晩にでも楽しもうと思います。

 

 今回の進化系譜。

 

幼年期Ⅰ …… プットモン

幼年期Ⅱ …… トコモンX

成長期 ……レナモンX

成熟期 ……レオモンX

完全体 …… ケルベロモンX

究極体 …… スレイプモンX

超究極体 …… アルファモン

 

 図鑑機能があるようなので、完成を目指すのも良さそうですね。そうなると他のバージョンとの通信要素が不安ですけど。一度調べてみますか。

 

 以上。

 

 

  翻译: